BLOG

BLOG

2020.4.6

リアルスタイルのニューレザー

皆様こんにちは。

 

本日はレザーソファのご紹介です。

この度リアルスタイルではソファの生地などで

新しいレザーをご案内できるようになりました。

ポイントは本革の上質な素材感を楽しんで頂きながらも

お手入れがしやすいことです。

 

革本来の雰囲気や質感を求めると日々のメンテナンスが

大変になってしまうことがあります。

水がしみ込んでしまったり、色移りしてしまったり。

上記を防止しようとすると当然、革にコーティングを

施す必要がありますが、かえって雰囲気を損なってしまう

こともあります。

 

今回のニューレザーは革の上質な質感を残し、

綺麗で透明感のあるレザーに仕上がっております。

それでいてお手入れがしやすいとう特徴があります。

 

種類もいくつかございますので

ぜひ店頭で見て、触って頂きたい新しい素材です。

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[お問い合わせ]

リアル・スタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:00

定休日/毎週水曜日

提携駐車場あり

 

 

2020.4.2

「GIFU PREMIUM」青山店にて第2クール開催中

皆さま、こんにちは。
 
4月を迎え、春爛漫の美しい季節となりました。
 
REAL Style青山店では1月より開催中の「GIFU PREMIUM」に
春夏向けの産品が新たに加わりました。
 
 

 
 

 
 

 
 

430年の歴史を持つ老舗が造る、本藍染の美しいショールやタペストリー。
 

 
 
アイスクリームを一層美味しく頂ける
手の熱を瞬時にスプーンに伝え固いアイスクリームを溶かしながら
くちどけ滑らかにしてくれる“WARM TECH SPOON”。
 

 
 

創業150年の老舗美濃焼の窯元ながら、本年ドイツの権威ある国際デザイン賞
「red dot design award」を受賞した
円錐台の茶器“フラスタム”シリーズ。
 

 
 
曲木やウッドパーツに淡水真珠やクリスタルを組み合わせたアクセサリーは
この夏の装いに是非加えたいアイテムです。
 

 
 

岐阜の誇る武将の家紋を象嵌した
ポケットナイフは貴重な逸品。
 

 
 
他にも様々な岐阜の匠の技で大切に作られたものをお届けしております。
是非あなただけのお気に入りのMade in Gifuを見つけてください。
 
 
REAL Style AOYAMA
東京都渋谷区渋谷2-1-13 トムディクソンショップ2階
TEL 03-6450-6972
http://www.real-style.jp/
営業時間 11:00-19:00
水曜定休日

2020.4.2

コーディネート事例「池田温泉旅館たち川 新館」

「池田温泉旅館 たち川」

 

岐阜県池田町の温泉旅館をインテリアコーディネートさせていただきました。

各部屋テーマが異なる5つの客室をコーディネート。

上質な癒しの空間でお客様をもてなします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセントとなる「クッション」や「ベッドスロー」のファブリックには、日本の四季を感じられる織物を採用。

ウォールナットやオークの木目の美しさ。

からだに触れた時の感覚を大切にし、職人の手によって丁寧に仕上げられた家具は、

日本の美意識と大人の遊び心を感じさせます。

 

 

天然温泉が楽しめる池田温泉。

美肌効果を期待できるだけでなく、刺激が少なく体にやさしい「アルカリ性単純温泉」で癒されながら、

ゆったりと贅沢な時間をお過ごしください。

 

 

≪詳細情報≫

池田温泉 たち川

住所/岐阜県揖斐郡池田町片山1970-1

宿泊の予約受付/0585-35-7711(受付時間10:00-22:00)

チェックイン/15:00 チェックアウト/10:00

定休日/毎週水曜日(祝日の場合は翌日)

 

 

REAL Style一級建築士事務所

名古屋市中区大井町1-41

TEL 052-265-9539

 

2020.3.26

絨毯セレクション

皆さま、こんにちは。

リアルスタイル金沢では、3月13日から3月22日まで絨毯セレクションを開催致しました。

ギャッベ、トライバル、ベニワレン、ペルシャ絨毯の4種類の絨毯が一堂に会するイベントでした。

混雑を回避し、ゆっくり安全にご覧いただけるよう予約制とさせていただきましたが、ご好評いただき、100組を超えるお客様にご来店いただきました。

皆さまに感謝の気持ちでいっぱいでございます。
誠にありがとうございました。

リアルスタイルがコーディネートとして大切にしている絨毯の中で、デザインや素材を厳選した”1点モノ”の本物をご覧いただく貴重な機会となりました。

絨毯と聞くと、少しマニアックな印象をもたれる方も多いかも知れませんが、ご来店いただいたお客様のほとんどは天然素材や手織りの絨毯に初めて触れる方ばかりでした。

実際に見て、触って、踏んで体感していただけたことが何よりも喜ばしいことです。

スマートフォンが普及しインターネットで何でも見ることができる時代ではありますが、体感はやはり実店舗でしていただくしかありません。

“本物”はそう呼ばれる所以がございます。
もちろん、文章や口頭での説明でどれだけでも語ることはできますが、何よりも体感から得られる良さには変えられません。

お客様より、「こうしてじっくり絨毯をみる機会がなかったので楽しかった。」、「生涯を通して使える良いものに出会えてよかった。」などのお言葉をいただき、私達も一緒に楽しませていただきました。

様々な影響があり大変な中、毎日、こうしてお店を開くことができ、お客様にご来店いただけることに心より感謝しております。

REALStyle Kanazawaスタッフ一同

2020.3.25

Yチェア限定記念モデル 2020

 

ハンスJ.ウェグナーの106回目の誕生日を祝う、Yチェア限定記念モデル 2020を発売します。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
2020年4月2日(木)~ 2020年4月12日(日)
 
10日間だけの限定販売です。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今年もハンスJ.ウェグナーの誕 生日1914年4月2日を祝う Y チェアの限定記念モデルを販売。
2020 年の Y チェア限定記念モデルはこれまでにないシックなイメージ。光沢のあるネイビーブルーが新鮮です。
CH24 に施されたこの限定記念モデルを監修したのは、
ロンドンを拠点に活躍するデザイナーでアートダイレクターのイ ルス・クロフォード。
多様なプロジェクトをこなす自身のスタジオ Studiolise のチームともに今回のプロジェクトに関わっています。
深みのある雰囲気のある色彩と光沢のある仕上げが印象的な「グロッシーネイビーブルー」。
 

 
いずれもウェグナー が大きな影響受けた、アジアのデザインや伝統工芸からインスパイアされています。
「青は中国の工芸品に頻繁に使用される色です。青と白が美しい陶磁器やインディゴで染めた濃青のテキスタイルなど、
何世紀にも渡り世界中を魅了してきました。光沢のある仕上げは、中国の漆器をイメージしました。」と、
イルス・クロフ ォード。フレームの色彩には、ウェグナーの歴史への関心が反映されていますが、
座面はおなじみのナチュラルのペーパーコード。 モダンデザインのステイトメントともいるような、
印象的なコントラストを創り出しています。
 

 
1949年にデザインされ、1950年に発表されたCH24、Yチェア。
ウェグナーがカール・ハンセン&サン社のために初めて開発した5モデルの一つです。
14のパーツを手作業で組み立てるフレーム365メートルのペーパーコードを手作業で編まれている座面。
発表以来、絶えることなく、
Y チェアは、デンマーク、フュン島のカール・ハンセン&サン本社のファク トリーで製作されています。
 

 
シンプルさを極めた美しいフォルム、見事な素材使い、非の打ちどころの無いクラフトマンシップ。
発表70年を経た今日も世界各国で名作として高い評価を受ける逸品です。デニッシュモダンを象徴するデザインです。
また、カール・ハンセン&サン社の代表、クヌッド・エリック・ハンセンはこう語ります。
「ハンス J.ウェグナーの誕生日を祝うYチェア限定記念モデルの発売は、もはや弊社の恒例となっています。
毎回デザインのオリジナリティを壊すことなく、新しいイメージを創り上げています。
 
今年は光沢のあるネイビーブルー。
 

 
チャーミングで つつましやかな印象です。70 年愛されてきたシンプルな美しさを際立たせる仕上げになっています。
このYチェア限定記念モデルには、
ハンスJ.ウェグナーのサインと誕生日が刻印された真鍮製のプレートが
フレームの裏面に装着されるほか、椅子が本物であることを証明する証明書が付帯されます。
 
 
【展示店舗】
REAL Style 名古屋東店
REAL Style 金沢店
REAL Style 吉祥寺店
 
【STYLE DECO by REAL Style】
CH24 LIMITED EDITION 2020
 
 

 
CH24 WISHBONE CHAIR(Yチェア)/Hans.J.Wegner(ハンス・J・ウェグナー)1950
椅子の巨匠、ハンスJ.ウェグナーの代表作。
曲線的で優美な洗練されたフォルム。北欧モダンの名作として世界中で愛されてきました。
ダイニングチェアとして最適なほか、ゆったりとしたアームと背を持つこの椅子は、
くつろぐためのリビングチェアとしても最適です。木材とペーパーコード、
Yチェアの素材はすべて天然素材。座面は120mのペーパーコードを、
熟練した職人が1時間近くかけて編み上げています。
フレームとの相性も抜群でダイニングを暖かみのある空間にしてくれます。
 
 

2020.3.25

アルネヤコブセンフェア~普遍的なデザインで世界を魅了する時計~

時を超え、人々を魅了する北欧の巨匠デザイナーであるアルネヤコブセン。

 

 

彼が建築物の設計時に手掛けたウォールクロックをそのオリジナルに忠実に再現したクロックコレクションをはじめ、

 

 

クロックをサイズダウンして誕生したウォッチコレクションなど、期間限定でのPOP UPフェアを開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルトのバリエーションも豊富ですので、コーディネートに合わせてお好みの組み合わせが可能です。

 

期間中は素敵な購入特典もご用意しておりますので、ぜひご来店お待ちしております。

 

 

 

4/4(土)- 4/26(日)

アルネヤコブセンフェア

~普遍的なデザインで世界を魅了する時計~

【ご購入特典】

ウォッチクロスもしくはスワンチェアのミニチュアをプレゼント※数量限定

 

REAL Style 仙台

宮城県仙台市青葉区大町1-1-18 西欧館1F

TEL:022-711-6260

営業時間:11:00~19:00

水曜定休日

 

2020.3.23

「トリコ・コム デ ギャルソン 」新作始まりました

皆さま、こんにちは。

暖かい日が続き、ようやく春がやってまいりました。

 

そんな中、リアルスタイルホーム吉祥寺では
「トリコ・コム デ ギャルソン」2020春夏の新作の展開が始まりました。

 

本日は、「コムデギャルソン」について少しご紹介致します。

コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)は日本のファッションブランドです。
1969年に川久保玲がブランド「コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)」をスタートし
1973年に株式会社コム デ ギャルソンを設立しました。

 

ブランド名の由来はフランス語で「少年のように」

特徴としては、自立した女性像をデザインに落とし込んだもので、
従来型の女性らしさのない、ルーズなシルエットに黒等モノトーンな色を多様、孤高の女性を描いております。

 

 

そんな吉祥寺店で展開しております、「トリコ」シリーズをご紹介致します。

シンプルなTシャツから、可愛らしいデザインのスカート等、品揃え豊富に展開しております。

 

 

 

1点女性らしいシンプルなコーディーネートをご紹介致します。

トリココムデギャルソンと日本のバッグブランド「テンベア(TEMBEA)」とコラボしました

「バゲットトート(BAGUETTE TOTE)」も黒、白と1点ずつ販売しております。

 

 

 

春夏に向けて、当店にてお気に入りの1点を見つけに来てはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

【お問合せ先】

リアルスタイル吉祥寺

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO B1F

TEL:0422-27-2724

通常営業時間:10:00~21:00

※コロナウィルスの影響により、3月中のみ10:00~20:00の営業時間に変更致します。

定休日・提携駐車場:吉祥寺PARCOに準ずる

 

2020.3.21

一枚板

皆様こんにちは。

 

本日は一枚板のご紹介です。
一枚板はその名の通り、
原木から切り出した一枚の板のことです。
写真のようにテーブルに使用されることがほとんどですが、
その魅力は何と言っても自然の風合いや迫力、
波打つ木目のエネルギッシュな質感です。
何ものにも代えがたい素敵な特徴ですね。

 

 

 
 

一枚板をメインにコーディネイトを組んでみては
いかがでしょうか?
弊社では様々な一枚板のご案内、
コーディネイトが可能ですので
お気軽にご相談くださいませ。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 
 

[お問い合わせ]

リアル・スタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

提携駐車場あり

2020.3.20

「木の道具展」開催中

 

3月14日(土)から4月5日(日)まで「木の道具展」を開催しています。
古来から良質な木材の産地として、家具などの材料を提供してきた岐阜県。
木工技術を学べる学校もあり、専門的に学んだ職人が数多くいます。
そんな岐阜で活躍する木工作家のお皿やカトラリーなど、身近に取り入れて木の良さを感じていただきたい
こだわりの作品を取り揃え、展示販売しています。
1点ものの作品もございますので、お早めにお立ち寄りください。

 

[お問合わせ]
THE GIFTS SHOP
岐阜県岐阜市橋本町1-10-1
アクティブG 2F
TEL:058-212-3255
営業時間:10:00~19:00
定休日:奇数月第3火曜日
https://giftsshop.jp/

2020.3.19

「オイル仕上げ」のメンテナンス

皆さま、こんにちは。

 

木製家具は使い込むほどに風合いが増し、

世界に1つだけの愛着ある逸品となります。

 

日々のメンテナンスは乾拭きや、固く絞ったふきんで埃や汚れを拭き取ります。

1年程経つとオイルが抜け、色の変化や表面のカサツキが気になってきます。

 

傷や汚れ、日焼けなど経年変化は味ではありますが

「オイル仕上げ」の場合、ご自分で定期的にメンテナンスすることで

初めの風合いを蘇らせることができます。

 

メーカーの担当者から「オイル仕上げ」のメンテナンについて

実演して頂きましたのでご覧ください。

 

 

こちらは青山店で1年間使っているカウンター。

ウオールナットの一枚板です。

 

 

傷や染みが気になります。

 

まずはサンドペーパーで表面のザラつきや傷を取り除きます。

その際あて木を用意し、サンドペーパーで包み木目に沿って優しく研磨します。
 

 

 

 

今回は面積が広いので電動のサンダーを使用。
 

 
分かり易いように半分磨いてみます。
 

 
傷や染みが取れましたね。

 

水を含ませ固く絞った布で表面の木くずを取り除きます。
 

 
乾かしたらメンテナンス用のオイルを布に含ませ
 

 

 
木目に沿って刷り込むように拭きます。
 
その後、乾いた布で余分なオイルを拭き取り、乾燥させます。
 

 
こちらがメンテナンス後。
 

 
元々の木目が美しく復活し、

しっとりとした手触りも戻りました。
 

 
メンテナンスすることで木に潤いが戻り深みのある色合いになり
細かな傷や染みも目立ちにくくなります。
 
手をかけることで自分だけの逸品に育っていく。
家具との豊かな暮らしを楽しんでください。
 
 
REAL Style AOYAMA

東京都渋谷区渋谷2-1-13 トムディクソンショップ2階

TEL 03-6450-6972

http://www.real-style.jp/

営業時間 11:00-19:00

水曜定休日

2020.3.17

新作ダイニングテーブルのご紹介です。

こんにちは。

 

本日は現在開催中のダイニングイベントに合わせて入荷した、

新作のダイニングテーブルをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

その名も アッシュ耳付きダイニングテーブルです。

厚さ4cmの無垢のアッシュ材を使ったダイニングテーブルで

天然木の皮の部分(耳)を残してあり、一枚板のような重厚感がとても格好良いテーブルです。

ナチュラルの色味とブラック塗装の2種類、脚のタイプは鉄脚で3種類ご用意がありますので

お部屋の雰囲気やお好みに合わせてお選びいただけます。

 

ダイニングイベントは3/29(日)まで開催しております。

ご紹介したアッシュ耳付ダイニングテーブルを10%OFFでお求め頂けるほか、

ダイニングテーブルとチェア4脚ご購入の場合そのうち1脚分をプレゼントとなり

とてもお得なイベントとなっております。

是非この機会をご活用くださいませ。

 

 

REAL Style HOME 名古屋東

愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-215

TEL:052-705-8136

営業時間:11:00~19:00

水曜定休

2020.3.12

マンションモデルルーム

 

皆様、こんにちは。

 

マンションにてインテリアコーディネートをさせて頂きました物件のコンセプトと納品写真をご紹介させて頂きます。

 

 

<CONCEPT>

 

L i v i n g
家族の輪、友人の輪を大切に過ごすことをテーマとし、明るいカラーとグレートーンで統一された心地よい上質な空間に設えています。
シンプルで飽きのこない無垢材の家具と、奥行が深く背の低いソファはダイニングとリビングを一体とするゆとりある、くつろぎの時間
を与えます。家族はもちろん、友人たちと時を共に有意義に過ごす、そんな人の輪を大切にした空間です。

 

D i n i n g / K i t c h e n / Te r r a c e
無垢材のテーブルと北欧デザインの軽くシンプルなチェアの構成。チェアは軽量でスタッキング可能。空間の中で持ち運び家族や友人
と過ごすシーンの中でフレキシブルに対応。家族や友人と過ごす時を大切にした空間です。

 

 

 

 

 

 

REAL Style一級建築士事務所

名古屋市中区大井町1-41

TEL 052-265-9539

2020.3.10

西武池袋本店にてポップアップイベント開催中

 

みなさんいかがお過しでしょうか。

本日は西武池袋本店にて開催中のポップアップイベントのご案内をいたします。

3月3日(火)~17日(火)の期間中 リアルスタイルの新作アイテムをご紹介しております。

Canna(カンナ)の低座椅子をはじめ、人気のハンモック、耳付きの天板のブラック仕様などご覧いただけます。

営業時間は11時~20時と短縮しておりますが、新作をじっくり楽しんでいただけます。

お近くにいらっしゃる事がございましたら、是非お立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.3.5

家具メンテナンス講習会-レザー編- inリアルスタイル金沢

皆様、いつもありがとうございます。

以前、ブログにアップいたしました、リアルスタイル金沢で実施された家具メンテナンス講習会の第3週:革メンテナンス講習の様子についてお伝えさせていただきます。

 

2月16日(日)

革メンテナンス講習

 

革(以下、レザー)の種類などの基礎知識、レザーの種類別のケア方法などをご説明させていただき、実際にレザーのケアを体験していただきました。

実際にレザーの家具をご使用いただいている皆様にご参加いただきました。大変熱心に聞いていただき、ありがとうございました。

質問も沢山飛び交い、大変盛り上がっておりました。

 

 

 

 

 

 

実践では、お客様にオットマンをお持ちいただき、実際にメンテナンスしていただき、ツヤツヤになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無垢材、布、革メンテナンスと沢山のご予約をいただき誠にありがとうございました。

今後も引き続き、メンテナンス講習会を実施していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

次回開催が決まり次第、お伝えさせていただきます。

 

参加していただきました皆様、足元が悪い中にも拘らず参加していただき誠にありがとうございました。

 

2020.3.3

「用の美の器~小石原焼の世界~」展開催致します。

皆様、こんにちは。

 

仙台店では3月7日(土)~  3月29日(日)まで

「用の美の器~小石原焼の世界~」展を開催致します。

 

本日は「天空の窯郷(かまさと)」と称される焼物の里、「小石原」と

そこで作られる「小石原焼」ついてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

陶郷「小石原」は九州福岡県の高原、標高500mに位置しており、

標高1000m級の山々に囲まれた自然豊かな土地です。

農業も盛んで、水田が段々に連なった棚田、茅葺き屋根の家屋など、のどかな日本の原風景が広がっています。

 

そこで作られる「小石原焼」は1682年に筑前福岡藩・3代目藩主が

磁器の生産が盛んだった伊万里にならい、焼物を作り始めたのが起源とされています。

 

小石原焼の大きな特徴は、器をろくろで回しながら刃先やハケなどを使い規則的に入れる模様です。

「飛び鉋」や「刷毛目」と呼ばれる技法により、整然としながらも温かみのある柄が生まれます。

 

約340年にわたり日用雑器を作り続けてきたこともあり、使い勝手がよく

日常生活にしっかりと溶け込みながらも生活に彩りを足してくれる器です。

 

 

 

 

そして今回「小石原焼」の窯元とコラボレーションし、伝統を生かしつつ現代のモダンなテイストを取り入れた

REAL Styleオリジナル商品が完成いたしました。

 

日常使いからおもてなしの器まで様々に取り揃えておりますので

是非この機会にREAL Style 仙台へお立ち寄り下さいませ。

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

REAL Style 仙台

宮城県仙台市青葉区大町1-1-18 西欧館1F

TEL:022-711-6260

営業時間:11:00~19:00

水曜定休日

2020.3.2

美濃焼「リンカ」POPUPイベント開催中!

皆さま、こんにちは。

青山店では只今 美濃焼「リンカ」のPOPUPイベントを開催中です。

 

「りんか=輪花」のネーミングのように
満開の花びらをイメージしたフォルムの「リンカ」シリーズ。

オフホワイトの「白練」に加え
春にぴったりな優しいピンクの「桃練」とイエローの「黄練」が新たに加わりました。

 

 

和にも洋にも合わせやすく
料理が映えます。
食洗機や温める程度の電子レンジにもご使用いただけます。

 

岐阜県土岐市で創業100年を迎えるカネコ小兵。
ひとつひとつ職人の手によりつくられ、
手仕事ならではの表情を大切にしています。

磁器なのに土物の味わいがぬくもりを感じさせます。

 

【開催期間】3月1日(日)~3月31日(火)

REAL Style AOYAMA
東京都渋谷区渋谷2-1-13 トムディクソンショップ2階
TEL 03-6450-6972
http://www.real-style.jp/
営業時間 11:00-19:00
水曜定休日

2020.3.2

「カールハンセン&サン」フェア

皆さま、こんにちは。

コロナウィルスが騒がれている今、

家の中での過ごし方、インテリアを一緒に考えてみませんか。

 

リアルスタイルホーム吉祥寺店では、カールハンセン&サン社の

ラウンジチェアを中心にダイニングセット等を特別展開しております。

 

開催期間:2月29日(土)~3月30日(月)

 

カールハンセン&サン社は、北欧を代表する家具メーカーで

110年を超える国際的な会社です。

職人技で商品を加工し、高品質な家具を世に送り出し続けています。

 

フリッツ・ヘニングセンや、ハンス・ウェグナー等がデザインした

名作チェアを数多く、展開しております。

 

 

 

数ある中から1点、ご紹介致します。

「CH71」ミニベアチェア

熊が手を広げてるかの様なフォルムから名付けられました。

まるで熊がうしろから抱きしめているような可愛らしいデザインで

女性からの人気商品になります。

 

 

お気に入りの1点を一緒に見つけましょう。

座り心地を是非、体験しにいらして下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

【お問合せ先】

リアルスタイル吉祥寺

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO B1F

TEL:0422-27-2724

通常営業時間:10時~21時

※コロナウィルスの影響により、3月3日~3月15日は、

PARCO営業が、11時~20時の営業時間に変更致します。

定休日・提携駐車場:吉祥寺PARCOに準ずる

2020.2.27

ホテルレストランショー2020

2月18日~21日の間、幕張メッセで開催された「2020ホテルレストランショー」へ出展しました。

リアルスタイルは”Canna/カンナ”低座椅子を中心としたアイテムと人気のスペイン製ハンモックチェア

”Konforta/コンフォルタ”を出品。

国内の宿泊施設(ホテル・旅館)やレストラン業の方々へアピールをしてきました。

今後は宿泊施設等でも弊社製品をお見掛けいただく事が増えるかもしれません。

お見掛けの際は是非、実際に弊社製品をお試しください。

 

↑ Canna/カンナ低座椅子シリーズ。低座椅子を中心にローソファ、座卓、サイドテーブル等を揃え、新しい和室の使い方を提案しました。今回は国内シェアNo,1の畳メーカーTTNさんにご協力をいただき、床にはポリプロピレンを使った撥水畳、壁にはチルウィッチのシートを使用しました。

↑ Canna低座椅子の展示。美しいラインのフレームは背部で繋がり細見ながら強度を出しています。

↑ Konforta/コンフォルタの展示。JARAPAラグも合わせて展示する事でリゾート感を出しました。

↑ 会場の様子。幕張メッセ1~3ホール。

2020.2.26

~3月8日(日)「rooms展」開催中

 

 

開催期間:2月22日[土]-3月8日[月]
開催店舗:THE GIFTS SHOP (運営 リアル・スタイル株式会社)

 

岐阜県産品ショプ THE GIFTS SHOPのご案内です。
百貨店をはじめとする国内外のバイヤーや、テレビ・雑誌といったメディア関係者など、毎年2万人近い来場者で盛り上がる展示会「rooms」で、今年もまた岐阜県から魅力的なプロダクトをお披露目しました。今回のフェアでは、岐阜県の代表として出展された岐阜プロダクトをご紹介。岐阜のモノづくりが誇る技を見事に生かし、「創造性と独自性」が評価された逸品の中から、あなたの暮らしを豊かにしてくれるアイテムを見つけませんか。

 

美濃和紙の紙糸を使ったタオルやアクセサリー、木曽の椹(さわら)や国産の檜材を使用したおひつや飯台、まな板、薬草やハーブの入った入浴剤や、ギター職人が作った木と革を使った財布、一瞬で水を吸い取る超吸水美濃焼珪藻土コースターなど。
14社約150商品をご紹介しています。

 

 

お問合せ:THE GIFTS SHOP
10:00~19:00
〒500‐8856
岐阜県岐阜市橋本町1-10-1 アクティブG 2F
TEL 058-212-3255  FAX 058-212-3256

2020.2.25

BALMUDAイベントのお知らせ

皆さま、こんにちは。

本日は来月開催予定のイベントをお知らせします。

 

 

3月7日からはじまる、

「BALMUDA~楽しく作る、おいしく食べる~」

 

 

キッチンデザイン家電として人気のバルミューダシリーズを期間限定でPOP UP販売します。

 

 

 

バルミューダは照明やサーキュレーターなど幅広く家電を取り扱うブランドです。

中でも力を入れているのが「食」に深くかかわるキッチン家電です。

生活の中で欠かす事の出来ない食事を、より美味しく、より楽しく。

そういった思いで製品を開発しています。

 

そんなバルミューダが最初にキッチン家電として発売したのがトースターです。

 

パンの焼きあがる仕組みを研究し、かまどで焼くことをイメージしてヒーターを調整しています。

焼き上がりの音までこだわって完成させたトースターです。

 

こだわりの詰まった「BALUMUDA The Toaster」。

いつも食べている食パンがこちらのトースターで焼くだけで味が全く変わります!

 

今回のイベントではその体感いただけるように、

試食イベントも企画中です!

 

 

同時期にダイニングフェアもはじまり、新商品のテーブルも入荷してきますので、

この機会にぜひ遊びにいらしてください。

 

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

[お問い合わせ]

REAL Style HOME 名古屋東

愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-215

TEL:052-705-8136

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

駐車場あります

2020.2.24

ハンモックでゆったりと過ごす時間

皆様こんにちは。

 

本日ご紹介するインテリアは至福の時間を提供するハンモックです。

浮遊感に浸り、リラックスできるのがハンモックの良いところですね。

しかしその反面、置き場所や、安全面が気になるところですが、

ご紹介するハンモックはそのマイナス面を解決できるアイテムです。

 

 

 

 

まず置き場所に関して、こちらは本体が3つのパーツに分離するので

本体が小さくなります。分解すれば小さなスペースに収納できるので

来客があったときや、お部屋間の移動も簡単です。

 

続いて安全面ですが、本体を横から吊ることで解決しております。

こうすることでくつろいでいるときにひっくりかえる心配がございません。

もう少ししたらバルコニーに出してくつろぐなんてこともできます。

実は足を目いっぱい伸ばしてくつろぐこともできます。

とても心地よいのでぜひ店頭で体感してみてください。

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

[お問い合わせ]

リアル・スタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

提携駐車場あり

 

2020.2.20

サンクレーア桜通泉 マンションモデルルーム

皆さま、こんにちは。

 

家具、照明、カーテン、壁紙をトータルコーディネートをさせていただいた

マンションモデルルームが、今月よりグランドオープンとなりました。

 

≪サンクレーア桜通泉≫

所在地:名古屋市東区泉三丁目2601

 

「Premodern Luxury」
心をとらえて離さない、非日常の中にある贅沢な美。
ダークトーンの色味、光沢のある素材から漂うシックで艶のあるインテリア。
優雅さが日常に香るプレシャスな都会の邸宅にしつらえました。

 

質感を生かしたハイグレードな演出で
ホテルライクな上質な住まいを日常のものにします。

 

 

自由な形でくつろげるフレキシブルな「リビング」と「書斎」。
壁一面に設けた家具とアクセントクロスでつなぐ広々とした空間は、

過ごし方の多様性をもたらす豊かさとラグジュアリー感を実現します。

 

 

 

 

 

 

重厚感のある無垢材とアイアン脚のダイニングテーブルに、
ゴールドの照明を合わせた「ダイニング」。
ワンランク上のハイセンスな垢抜けた空間を演出。

 

 

 

 

 

自分だけの時間を楽しむ特別でリッチな空間の「主寝室」。
深いブルーグリーンのベースに重厚感のあるゴージャスな雰囲気に。

 

 

 

 

 

廊下には、天然石のシートを施工。

美しい佇まいで人々を室内へと導きます。

 

 

モデルルームのご見学は、サンクレーア桜通泉公式サイトよりお申込みください。

 

 

REAL Style一級建築士事務所

名古屋市中区大井町1-41

TEL 052-265-9539

2020.2.13

家具メンテナンス講習会inリアルスタイル金沢

皆様こんにちは。リアルスタイル金沢では2月第1週目・第2週目・第3週目と3回に分けて

家具メンテナンス講習会を開催しております。

今回はメンテナンス講習会の様子をお伝えさせていただきます。

2月2日(日)

無垢材オイルメンテナンス講習

 

無垢材性質から、生活する上で付いてしまった汚れ落とし、傷がついた場合の対応など

参加いただきました皆様、熱心に聞いていただき、質問もたくさん飛び交っておりました。

実践では、展示の一枚板をメンテナンスしていただきツヤツヤになったテーブルに皆様感動していただけました。

2月9日(日)

布家具メンテナンス講習

布のソファやラグについてしまった汚れを

今回はスウェーデン生まれのウルトラマイクロファイバーMQデュオテックスで汚れを落とす実演と

うっかり、ついてしまったケチャップやしょうゆ、クレヨンの汚れも取れるドイツ生まれのドクターベックマンの

実演と実践をいたしました。

汚れを落とすのが楽しくなり皆様、熱中して取っておりました。

 

最後に2月16日(日)

革メンテナンス講習会がございます。

お陰様でたくさんのご予約頂戴しており、若干ではございますがあと少しのお席のご用意が可能でございます。

ご興味がございましたらお気軽にお電話にてご予約承ります。

今回は忙しくて行きたかったけど行けなかったお客様も次回も開催の予定がございますので

次回開催が決まり次第ご連絡させていただきます。

今回参加していただきました皆様、足元が悪い中にも拘らず参加していただき誠にありがとうございました。

 

 

2020.2.12

「備前焼 工房 La Bizen」展開催中です!

皆様、こんにちは。

 

仙台店では只今「備前焼 工房 La Bizen」展を開催中です。

本日は日本六古窯として日本遺産に認定された「備前焼」の魅力をご紹介したいと思います。

 

 

備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのちに釉薬を使わずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。

茶褐色の地肌は、田んぼの底から掘り起こした土「ひよせ」と山土・黒土を混ぜ合わせた鉄分を多く含む土とを焼く事により現れます。

焼き上げ後の景色も、燃料の灰・土に含まれる金属と火の科学変化や、窯詰めによって様々な変化が現れ、石のような質感や、赤く色づいた表情など非常に魅力的です。

 

今回展示中の「備前焼」の中でも目を引くのが、緋襷(ひだすき)と呼ばれる手法で、ワラを間に挟んだり巻いたりして焼くことにより、ワラの成分と粘土の鉄分が科学反応をおこし、緋色の線が現れたものをいいます。

 

 

また、「備前焼」の魅力は見た目の美しさだけではありません。

内部が緻密な組織をしているために比熱が大きくなり、保温力が強く、熱しにくく冷めにくくなります。

さらには、微細な凹凸があり発砲能力が高いことから、ビールを注げばきめ細かい泡が立ち、香りを逃がさないのでより美味しく飲むことが出来ます。

この凹凸は食べ物を入れた際にも密着しないので、お箸などで掴んだり取ったりしやすく、水分の蒸発力が弱いので乾燥も防いでくれます。

そして、使い込むことで角が取れ、使えば使うほど落ち着いた味わいが増していくのも魅力の1つでは無いでしょうか。

 

是非この機会に、お気に入りの「備前焼」で自分だけの器を育ててみませんか。

 

「備前焼 工房 La Bizen」展は2月24日(月)まで開催しております。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

REAL Style 仙台

宮城県仙台市青葉区大町1-1-18 西欧館1F

TEL:022-711-6260

営業時間:11:00~19:00

水曜定休日

 

 

 

 

2020.2.10

「トライバルラグフェア」吉祥寺店にて開催中!

皆さま、こんにちは。

 

只今吉祥寺店では伝統の手織り絨毯、「トライバルラグフェア」を開催しております。

 

 

トライバルラグとは西アジア、西南アジアの遊牧生活の中で生まれた部族の絨毯。
手織りで丁寧に織られた絨毯は感性に溢れ、1枚1枚全て表情が異なります。
伝統技法や時代の流れに沿った色、柄などどれも独特の世界観があり、目で見ても楽しめます。

 

 

 

 

アート性の高いトライバルラグは
リビングのラグとしてだけではなく、ダイニングの下や
空いているスペースにポンと敷いたり、違うテイストのラグを重ねて
アクセントラグとしての使い方もインテリアの幅が広がり、
自分だけのオリジナルの空間を作ることが出来ます。

 

 

オリジナリティ溢れるラグを一同に見て頂ける機会は今だけです。
リアルスタイルの世界観とコラボレーションした空間をこの機会に
是非、体感しにいらして下さい。

 

 

日常の生活だからこそ本物の1枚を私たちと一緒に探しませんか。

 

 

 

イベントは2月27日(木)まで開催しております。
2月20日(木)はPARCO休館日となります。

 

 

リアルスタイル吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO B1F
TEL:0422-27-2724
営業時間:10:00~21:00
定休日・提携駐車場:吉祥寺PARCOに準ずる

 

2020.2.7

「GIFU PREMIUM」関の刃物

皆さま、こんにちは。

 

青山店では只今「GIFU PREMIUM」展を開催中です。

岐阜県の木工品、焼き物、和紙など、伝統の技を生かした様々な商品をお届けしています。

 

本日は700年以上の歴史を持つ関の刃物をご紹介します。

 

鎌倉時代より続く日本刀の刀匠の技を生かした関の刃物。

ドイツのゾーリンゲン、イギリスのシェフィールドと並び

「刃物の3S」と呼ばれる世界のトップブランドです。

 

こちらの「NAGOMI」シリーズの包丁は

創業明治6年の「三星刃物」が伝統の技に

現代の技術とセンスを生かして作ったもの。

 

 

 

 

プロの料理人が納得する切れ味でありながら

手入れが楽で、一般のご家庭でもずっと使い続けられる包丁です。

 

モリブデン鋼440Aという錆に強く、粘りのある鋼を

巧みな焼き入れで鍛えることにより

鋭い切れ味ながら刃こぼれしにくく

新聞紙で数回砥ぐだけで切れ味が戻ります。

 

「本当に良いものとは、一生ずっと付き合えるものである」

をモットーに包丁作りを続けています。

 

「贈る包丁」として、

嫁ぐ日を前に母から娘に寿ぎに替えて

定年を機に二人の時間を取り戻した両親に、子供たちから

包丁を贈る。

それは、大切な人の大切な毎日を思う事に繋がります。

 

 

商品には「無料砥ぎ直し券」がついており

包丁を購入時の箱に入れ、メーカーに送ると

刃も柄も新品仕上げでお手元に戻されます。

 

又、2月1日より

「日常に週末のような安らぎを」をテーマに

「WEEK END」~アロマデュフューザーの新しいカタチ~

を開催しています。

 

 

 

REAL Style AOYAMA

東京都渋谷区渋谷2-1-13 トムディクソンショップ2階

TEL 03-6450-6972

http://www.real-style.jp/

営業時間 11:00-19:00

水曜定休日

2020.2.4

Vitraイベント開催します!

リアルスタイルのブログをご覧下さりありがとうございます。

今回は、HOME名古屋東店にて2/8から開催のイベントについてご紹介します!

 

 

 

Vitraは1950年にスイスで創業した世界的家具メーカーです。

「ヨーロッパ最強のファニチャーブランド」と言われており、

ジョージ・ネルソンやジャン・プルーヴェなど名立たる世界的デザイナーの作品を

製品化・復刻。名作と呼ばれる家具を次々と世に送り出し、広くインテリア全般のプロダクトを手掛けています。

今回のイベントでは普段展示の無いテーブルやチェア、照明や雑貨など多数入荷しております!

今日はその中から3つの商品をご紹介いたします。

 

 


 

↑ EMテーブル、スタンダードチェア

ジャン・プルーヴェによってデザインされた、建築家らしい発想のテーブルとチェアです。

どちらも、脚部に三角形スチールフレームを用いております。

チェアはかかる重さが比較的軽い前脚に細いスチールチューブを使い、

より大きな重さがかかる後脚には太さをもたせた中空のスチール板を使っています。

テーブルは4本の脚を繋ぐようにスチールバーで連結させ、

建築構造で用いられる「梁」のような役割を設けることでベース単体でも独立できるように設計されています。

「EM」という名前の由来は「Entretoise Metallique(鉄の横木)」を意味しており、

このスチールバーが大変重要な役割を果たしていることがうかがえます。

カラーバリエーションも豊富なので組み合わせも楽しめます。

個性的で可愛らしいダイニングでの団欒がより楽しい時間になりそうです♪

 

 

 

↑ イームズエレファント

イームズ夫妻が「もっと身近に、子供が気軽に遊べる玩具を」という想いから1945年にデザインしたもの。

お子様が上にまたがり乗って遊ぶこともできます。実際に使う姿を想像するととても可愛らしいです!

もちろんオブジェとしても使えますので、インテリアの一部としても良いアクセントになります。

 

以上のもの以外にも様々な商品入荷しておりカラフルで可愛らしい店頭となっておりますので

皆様、カフェでお茶しがてら是非遊びにいらして下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

[お問い合わせ]

REAL Style HOME 名古屋東

愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-215

TEL:052-705-8136

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

駐車場あります

 

2020.2.3

上質で繊細な日本のフレグランスブランド

皆様こんにちは。

 

本日は弊社本店で開催中のイベントのご案内です。

今回は香りにフォーカスしたイベントとなっております。

ご覧頂けるブランドは日本のフレグランスブランドで、

元々は練朱肉をつくっておりました日光印が

立ち上げたブランドになります。

 

その印象はとにかく繊細です。

海外ブランドにあるこってりした香りではございません。

透き通る軽めの印象の香りで上品に香り、

どこかスパイシーな香りも感じられてくせになります。

 

日本人がつくりあげた上質で繊細な香りのシリーズ、

ぜひともお試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

[お問い合わせ]

リアルスタイル本店

住所:名古屋市中区大井町1-41

TEL:052-323-6262

営業時間:11時~19時

定休日:水曜日

駐車場あり(店舗北 鈴木不動産コインパーキング内専用駐車場

 

 

 

2020.1.24

「GIFU PREMIUM」青山店にて開催中

皆さま、こんにちは。

 

オリンピックイヤー2020年がいよいよスタートいたしました。

皆さま如何おすごしでしょうか。

 

青山店では年初より、

Real Styleが伝える岐阜のモノづくり「GIFU PREMIUM」を開催中!

1月~9月の期間、様々な商品をお届けいたします。

 

 

壮大な自然、清流に育まれた岐阜。

 

古き伝統は、四季の移り変わりとともに受け継がれ、

豊かな自然と多様な地域資源から、

素晴らしい匠の技、文化、歴史を形作ってきました。

 

気品ある高山家具に代表される「飛騨の木工芸」

世界中の博物館資料で使用される「美濃和紙」

世界の有名シェフが愛用する「関の刃物」

多くの作家を生み出してきた「美濃の陶磁器」など

伝統の匠技を受け継ぎ、磨き上げてきました。

 

 

その美意識や伝統は、現代のライフスタイルに取り込んでみると

思った以上にセンス良く馴染むだけでなく

暮らしの上質感がアップします。

 

岐阜の匠の技で大切に作られたもの

日常使いできる贅沢をお届けいたします。

 

 

REAL Style AOYAMA

東京都渋谷区渋谷2-1-13 トムディクソンショップ2階

TEL 03-6450-6972

http://www.real-style.jp/

営業時間 11:00-19:00

水曜定休日

2019.12.23

インテリアのご相談

リアルスタイルでは、お客様のご希望をお聞きし、十人十色の暮らし方に合わせたインテリアプランをご提案しています。

 

 

小物一つから家全体のインテリア、何でも、何度でも、お客様のご期待以上のご提案をできるよう日々努めております。

 

トータルコーディネートまでは必要ないという方も、ソファ、椅子、テーブル、テレビボード、ラグの選び方などぜひご相談くださいませ。

 

 

 

・「自分に一番合う、お気に入りの一脚を見つけたい。」

“自分に合った椅子”、言うのは簡単ですが、見つけるのは非常に難しいです。

デザイン、雰囲気、脚が地面につくか、おしりに合わせた座面の深さか、背もたれの角度、アームの有無や長さ、過ごし方、メンテナンス等

なかなか満たしてくれるものには出会えません。

 

人生で何度も購入する機会は訪れないものです。

折角ですので、実際に体感してお気に入りの一脚と出逢ってください。

 

 

 

①「自分に合った椅子がなかなか見つからず、分からなくなった」と話すAさん。

気づけば、10軒近くインテリアショップを巡っていました。

所謂、椅子難民状態でした。

ご来店いただいた際に一緒にお探しすることとなりました。

まずは、椅子を選ぶ上で何を意識して選ぶかなどのお話しをさせていただきました。

そして、実際に座ってみて、食事を摂る時の姿勢やリラックスする時の姿勢などを試していただきました。

過ごし方やインテリアのデザインなどを細かくお聞きし、数脚ご提案させていただきました。

意識して探すことで、沢山悩みましたが自分にとって一番のお気に入りの椅子を見つけることができました。

 

 

 

 

・「はじめてなので、家づくりもインテリアも何にも分からない。」

「家具の選び方が分からない」と仰るBさん。

お話をお伺いしていると「壁紙や床の色もハウスメーカーで選んでいるけど、いい雰囲気になるように相談したい」と言っていただき、実際に壁紙のサンプルや床材のサンプルをお持ちいただき、それらを選びながら同時に照明やテーブル、チェア、ソファといった家具をご提案させていただき、家全体の空間のスタイリングをさせていただきました。

 

 

 

普段、当り前に上っている階段の段数が分からないのと同じで、意識しないと、なかなか”自分のお気に入り”は見えてこないものです。

家具の”選び方”を知っていただき、意識して選んでいただければ、より一層インテリアを愉しんでいただけると思います。

私たちの尽力でどうにかなることであれば、何でも、お気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

<インテリアコンシェルジュサービス>

ご相談に関する費用は無料です。

 

リアルスタイルのインテリア・コンシェルジュサービスでは、お客様のご希望をお聞きして、お一人おひとりのライフスタイルに合わせたインテリアプランをご提案します。わたしたちは家具だけでなく、オーダーの家具やカーテン、キッチンなども手がけております。

さらに床暖房や照明、壁紙やタイルなどの内装工事全般のプランと施工もおこない、リノベーションやリフォーム、外構工事・造園などの設計や施工も含め、お客様の希望される空間づくりのお手伝いをいたしております。

 

 

 

お住まいの図面等をお持ち頂ければ、具体的なアドバイスやご提案も可能です。

お客様の理想の暮らしを実現してみませんか。ぜひリアルスタイルのコンシェルジュサービスをご利用ください。

 

 

INFORMATION