COLUMN

  • TOP
  • COLUMN
  • リアルスタイルを代表...

COLUMN

2022.12.27

リアルスタイルを代表する、究極のパーソナルチェアをめざして。

 

一生もののパーソナルチェアとして不動の人気を誇る、カールハンセン&サンのコロニアルチェア。

軽くて座り心地がよい、その計算し尽くされた絶妙なバランスに惚れ込み、人生の相棒にと選びたくなる気持ちも分かりますが、もう少し使いやすい手すりがいいよね。

 

 

そんな発想から、リアルスタイルの代表作として、パーソナルチェアの極みをつくろう!ということになり、デザイナー藤森泰司氏との開発がスタートしました。

 

 

ヴィスキオラウンジチェアは、ゆったりと腕を支えてくれ、グラスや小物を置ける広さのある手すりを持ちながら、軽快感のあるパーソナルチェアです。

手すりはしっかりしているのに、浮いているような軽快感を持つことにこだわりました。

 

 

もちろん、極上の座り心地は絶対です。中綿・羽毛・ウレタンの構成を吟味し、何度も調整を重ねて最高の座り心地を見事に表現しています。

座った瞬間に包み込まれるような感覚は、見た目からは想像もつかないでしょう。

 

 

少し後ろへ傾斜した座面、背もたれの角度、張りのある座り心地のクッションなど、細部に至るまで丁寧に仕上げられています。

ディテールを駆使して軽快さを表現し、後ろ姿まで意識された美しいチェアです。

 

Viskio(ヴィスキオ)とは、エスペラント語で「ウィスキー」のこと。

ロックグラスを肘掛けに置いて、好きなお酒をゆっくり飲みながらくつろげるようにと名付けられました。

イタリア語では「宿り木」という意味にもなるのだとか。

休息時間にぴったりのラウンジチェアとなりました。

 

 

そして同じディテールで、ハイバック、二人用、オットマンも加わり、すべてのラインナップが整いました。

特にハイバックはお客様からの要望も多く、ホテルなどのラウンジでも使いやすいよう配慮されています。

リアルスタイルの自信作をぜひ店頭でご覧ください。

INFORMATION