COLUMN

  • TOP
  • COLUMN
  • 変わりつつあるライフ...

COLUMN

2020.9.4

変わりつつあるライフスタイル

最近、何気なくTVを見ていたところ、栃木県那須高原の別荘を購入する首都圏の方が増えており、そこに滞在しながらリモートで仕事をしている例が紹介されていました。その時は、「へえ、そんなものなのか。でも一般の人間にとって別荘なんて簡単に買えないだろうし、買えても維持管理が面倒だろうな」くらいの感想で、特に自分たちには関係ないだろうと思ってました。そんな折、蔵王の別荘を購入したので、内装の相談をしたいとの連絡があり、先日打ち合わせをしました。詳細は控えますが、管理の徹底した別荘地の人気は高く、売りに出ると即完売という状況がこのところ続いているとのことです。観光地の温泉旅館などの苦境は盛んに報道されていますが、実はこういう新しい観光スタイルが密かに拡がっている現実を知らされた思いでした。その方は、家族と温泉旅行にも行けない状況で、だったら温泉付きの別荘を購入して、自分たちが使わない時は、貸し別荘として貸し出すという話でした。リモートで仕事ができる環境整備と、ある程度の人数(4名程度)が宿泊を数日間行うことを前提にプランしてほしいということで、現在計画を進めております。仙台市から高速を利用して40分程度で行ける宮城蔵王の温泉地の近くの景勝地です。積雪の時期になる年初をさけて年内引渡しで進めようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

REAL Style 仙台店

〒980-0804

宮城県仙台市青葉区大町1-1-18 1F

tel 022-711-6260   fax 022-711-6261

11:00 a.m. – 18:00 p.m.

closed on Wednesdays

INFORMATION