COLUMN

  • TOP
  • COLUMN
  • 「豊かさ」をくれる調...

COLUMN

2021.10.22

「豊かさ」をくれる調理器具を選ぶということ【金沢店】

皆様、こんにちは。

 

 

涼しさを楽しむ時期もあっという間に過ぎ、冬に備えての準備が必要な寒さになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、2歳の娘と散歩をしていた時の話です。
通りかかった神社のイチョウの木から、風に吹かれてたくさんの銀杏の実が降ってきました。
それぞれ被っていた帽子を脱いで、娘と一緒に銀杏の実を入れ、自宅へ持ち帰らせていただき
丁寧に種を取り出し、水洗いして天日干しするまで約1時間。その夜には、塩で炒って食べることが出来ました。
大変な作業ではあったものの、スーパーで買ってきた銀杏では味わえない美味しさと充実感、自然の恵みを感じました。
 

 
郊外の農園でとれた野菜、漁師さんが釣ってきた魚、じっくり時間をかけて職人が作った調味料。
その食材が生まれる過程に思いを馳せながら買い物をし、料理をして食べる。
それは外食したり、出来合いの物を買ってくることよりも時間もかかる事ですが、
それによって得られる豊かさは格別なものです。
 

現在金沢店では、世界一のフライパン、「バーミキュラフライパン」のPOP UPを開催しております。
オーブンポットでおなじみのバーミキュラが開発したこのフライパンは、食材の食感と旨みを最大限に引き出せるフライパンです。
食材から出た余分な水分を瞬間的に蒸発させて旨みを凝縮してくれます。
 


 

その優れた機能によって生み出される美味しい料理を食べる時間や、
その調理器具に愛着を持って大切に使っていくことによって生まれる「豊かさ」
を皆様にご案内させていただきます。
 

担当:冨田
 

REAL Style 金沢店
〒921-8027
石川県金沢市神田2-3-1
tel 076-241-9888 fax 076-241-9887
open 11:00~18:00
closed on Wednesdays

INFORMATION