BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 春の訪れを感じる K...

BLOG

2021.4.5

春の訪れを感じる KLIPPANのシュニールコットンブランケット

皆さま、いつもありがとうございます。

 

リアルスタイルホーム吉祥寺店では、
4月3日(土)から4月25日(日)までの期間、
スウェーデンの老舗テキスタイルブランド・KLIPPAN(クリッパン)の
スプリングフェアを開催しております。

 

イベントに際しまして、
今回はKLIPPANのシュニールコットンブランケットの魅力に迫ります。

 

 

 

 

ブランケットと聞くと、肌寒い冬を連想する人が多いのではないでしょうか。

 

実は、現在当店で取り扱っているKLIPPANの「シュニールコットンブランケット」は
この春の時期にこそぴったりなものになります。

 

「シュニールコットンブランケット」は、
オーガニックコットン100%の上質なシュニール糸を使って織られています。

 

 

 

 

適度な厚みがありながらもサラサラとした手触りで、
ウールブランケットよりも軽やかな使い心地です。

 

タオルケットほど薄すぎず、羽毛布団ほど暑くならない。
冷え込みの激しい春の早朝や夜はもちろん、
夏場のエアコンによる冷えからも守ってくる優れものです。

 

 

 

オーガニックコットン100%なので、
ウールブランケットと異なりご自宅で手軽に洗濯していただけるのも嬉しいポイント。

 

繰り返し洗ってもふんわりとした柔らかな質感はそのまま。
丈夫で長持ちするので、長く大切に使っていただけます。

 

 

 

また、シュニールコットンブランケットの用途は
肌掛けだけではありません。

 

ラウンジチェアに掛けてインテリアのアクセントにしていいただいたり、
フローリングのラグ代わりとしてもお使いいただけます。

 

 

 

シュニールコットンは吸水性が高いため、
夏場の汗をかきやすい時期に、
丸洗いができない張り込みタイプのソファのカバー代わりとしてお使いいただくのもおすすめですよ。

 

 

 

 

また、KLIPPAN 2021 Spring/Summer Collectionは、
春らしい華やかなデザインのブランケットを多く取り揃えております。

 

カラーリングは優しげなパステルカラーが中心で、
お部屋に取り入れると、明るく前向きな気持ちになりそうなものばかり。

 

その中でも、毎年人気のミナ・ペルホネンのCHOUCHOシリーズは、
リバーシブルでお使いいただけます。

 

 

 

 

こちらのシリーズは、片面が差し色で、もう片面がベーシックカラーとなっています。

 

その日の気分によって色を変えてお使いいただくと、
お部屋のコーディネートの幅がぐっと広がるのではないでしょうか。

 

 

コロナ禍ということもあり、家の中で過ごす時間が多い昨今。

 

KLIPPANのブランケットをご自宅のインテリアに取り入れて、
お家から春の訪れを感じてみませんか?

 

 

KLIPPAN SPRING FAIR at REAL Style 吉祥寺店
2021年4月3日(土)から4月25日(日)まで
詳細はこちら
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

担当:櫻田
REAL Style 吉祥寺店
〒180-8520東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCOB1F
tel 0422-27-2724
open10:00~20:00
SHOP INFORMATION

INFORMATION