BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • これからの家具選びと...

BLOG

2021.2.20

これからの家具選びとは?【金沢店】

皆さま、いつもありがとうございます。

 

「家具選びは難しい。」そういったお声を良く聞きます。

正解も、不正解もない家具選びは確かに難しいです。

 

ブランドをとっても、種類・材質・色をとっても、無限大の可能性が秘められております。

 

 

 

 

そこで、必要になってくるのがセンスです。

 

「センスを磨くには?」私たちも日々精進しているところではあります。

 

今日、明日でセンスというものは身に付けられないので、長年人生を通じて培っていくものと感じております。

 

雑誌VOGEで、脳科学者の中野信子さんも東京藝術大学学長の澤和樹さんと

「芸術の重要性」を対談されておりました。

その中で、以下抜粋となるのですが

近年、人類は効率良く生産性をあげる事に疑問を抱き始めてきており、そこで文化の重要性が際立っている。

企業や自治体が最近、藝大と一緒に何かやりたいという声があがっているようです。

今まで、芸術というと一般の方から見ると「我々には関係ない。」と思われており

芸術が自然に世の中に浸透していったらいいと語っております。

「20世紀までは人々が技術を開発し奪い合い、傷つけるあって破綻を引きおこしてきたが21世紀は人々が、お互いを理解し合う為に破綻を回避するために技術や芸術を使う時代となった。」

と教科書に残ればそれはとても素敵な事ですよね。

 

 

美術館や音楽ライブに足を運ぶ機会も少なくなっている昨今ではございますが

芸術を楽しむには訓練も必要だと言います。

 

楽しめるまでには、そこには長い道のりがありますが

その中でも、多くのデザイナーがデザインしている家具は

美術館に行くよりも手軽に楽しめる芸術だと感じております。

 

 

 

手に触れて、座って、使って、目で楽しむ、五感を活かす・・・

良い家具との出会いはご自身の感性に訴えかけてきます。そして、自ずとセンスが磨かれてくるパワーがあります。

 

ご自身の好きな家具を見つけてください。

まずはわからなくても良いので、家具を色々見てください。

そのうち好きな家具がおのずとわかってきます。

 

わからなくても、決してそれは恥ずかしい事ではございません。

私たち、店頭にいるスタッフにお気軽に声をかけてきてください。

ぜひ、ご自身の好き!!と一緒に私たちもセンスを磨いていきたいと願っております。

 

担当:森下

 

 

REAL Style 金沢店

〒921-8027
石川県金沢市神田2-3-1
tel 076-241-9888 fax 076-241-9887
open 11:00~18:00
closed on Wednesdays
SHOP INFORMATION

INFORMATION