BLOG

BLOG

2020.2.4

Vitraイベント開催します!

リアルスタイルのブログをご覧下さりありがとうございます。

今回は、HOME名古屋東店にて2/8から開催のイベントについてご紹介します!

 

 

 

Vitraは1950年にスイスで創業した世界的家具メーカーです。

「ヨーロッパ最強のファニチャーブランド」と言われており、

ジョージ・ネルソンやジャン・プルーヴェなど名立たる世界的デザイナーの作品を

製品化・復刻。名作と呼ばれる家具を次々と世に送り出し、広くインテリア全般のプロダクトを手掛けています。

今回のイベントでは普段展示の無いテーブルやチェア、照明や雑貨など多数入荷しております!

今日はその中から3つの商品をご紹介いたします。

 

 


 

↑ EMテーブル、スタンダードチェア

ジャン・プルーヴェによってデザインされた、建築家らしい発想のテーブルとチェアです。

どちらも、脚部に三角形スチールフレームを用いております。

チェアはかかる重さが比較的軽い前脚に細いスチールチューブを使い、

より大きな重さがかかる後脚には太さをもたせた中空のスチール板を使っています。

テーブルは4本の脚を繋ぐようにスチールバーで連結させ、

建築構造で用いられる「梁」のような役割を設けることでベース単体でも独立できるように設計されています。

「EM」という名前の由来は「Entretoise Metallique(鉄の横木)」を意味しており、

このスチールバーが大変重要な役割を果たしていることがうかがえます。

カラーバリエーションも豊富なので組み合わせも楽しめます。

個性的で可愛らしいダイニングでの団欒がより楽しい時間になりそうです♪

 

 

 

↑ イームズエレファント

イームズ夫妻が「もっと身近に、子供が気軽に遊べる玩具を」という想いから1945年にデザインしたもの。

お子様が上にまたがり乗って遊ぶこともできます。実際に使う姿を想像するととても可愛らしいです!

もちろんオブジェとしても使えますので、インテリアの一部としても良いアクセントになります。

 

以上のもの以外にも様々な商品入荷しておりカラフルで可愛らしい店頭となっておりますので

皆様、カフェでお茶しがてら是非遊びにいらして下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

[お問い合わせ]

REAL Style HOME 名古屋東

愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-215

TEL:052-705-8136

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

駐車場あります

 

INFORMATION