BLOG

BLOG

2020.11.21

SUS gallery POPUP【青山店】

皆様こんにちは、青山店です。

 

最近、PM5:00台でももう外は真っ暗ですね。

 

窓を開けると少しひんやりとした風と共に、秋の終わりを感じる季節の変わり目の香りがします。

 

皆様はお家時間、どのようにしてお過ごしでしょうか。

 

私も含め、お酒がお好きな方は必見です。

 

 

 

青山店では11月1日(日)~11月29日(日)までSUS gallery  チタンタンブラーのイベントを行っております。

 

 

 

 

 

SUSgallery -サスギャラリー ー

 

日本が世界に誇る地場産業として注目を集める新潟県燕市の金属洋食器。

 

江戸時代より伝わる金属加工の高度な職人技術に今の生活に根ざしたデザインを加えることによって、

 

「日々の暮らしを豊かにする金属の新しい表現、可能性」を提案していきたいというコンセプトから生まれたのがライフスタイルブランドSUSgalleryです。

 

 

 

 

青山店で人気のSUSのタンブラー。

 

今回、POPUPイベントとして種類を増やして展開しております。

 

 

 

チタン製の真空二重構造で出来ているこのタンブラー、

 

ステンレスのものに比べて軽く、凹凸感があり、とても持ちやすいです。

 

通常、チタンの加工の難しさはステンレス加工の比ではありません。

 

チタンは硬いため、成形しようとするとすぐに割れてしまうのです。

 

SUSgalleryの職人さんはチタンを安定的に曲げる技術を習得し、このタンブラーを完成させたのです。

 

 

 

この真空二重構造がもたらす効果で、保冷保温が抜群にいいです。

 

 

 

 

AM11:00に入れた氷もPM:5:00に撮った写真でこんな感じ。

 

6時間経過した後でも氷は残ったままです!

 

さらに結露もしないので、カップの周りや下がいつの間にか水でビチャビチャに…なんてこともありません。

 

これはスタッフ皆びっくりです・・・。

 

 

 

 

お酒の種類に合わせて形作られており、選ぶのも楽しいです。

 

個人的にはワインが大好きなので、ワインの香りを楽しみつつ頂ける丸みのあるワインタンブラーがお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

さらに、、、SUSのボトルキーパーがすごいんです。

 

 

 

 

 

冷やしたボトルのみをボトルキーパーに入れるだけで温度を保ってくれます。

 

氷や水はいりません。

 

先程もお伝えしたように、結露が起きにくいためテーブルを濡らす心配もありません。

 

 

 

 

また、冷たいものだけでなく、温かいものも冷めにくく温かさを保ってくれます。

 

ですので、コーヒーや紅茶なども美味しく頂けます。

 

 

 

 

 

ぜひ、お気に入りのタンブラーで贅沢な一杯を

 

楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

イベント終了まで残りあと8日、

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

担当:岩淵

REAL Style 青山店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-1-13 2F
tel 03-6450-6972 fax 03-6450-6973
open 11:00~19:00
closed on Wednesdays
SHOP INFORMATION

INFORMATION