COLUMN

COLUMN

2017.11.28

Sola cube

皆さま、こんにちは

 

本日は新しく入荷いたしました商品をご紹介いたします。

 

 

 

【Sola cube】

キューブに閉じ込めた自然の造形美。

自然の造形美を伝える「ウサキノネドコ」

sola-concept-02

 

 

こちらは「植物の美しいかたち」をコンセプトに、植物の美しい瞬間をとらえて、透明のアクリルキューブに封入しています。

 

 
子供にとっては、知性と感性を刺激する立体図鑑として。
大人にとっては、生活を彩るインテリアやギフトとして。
どの世代の方にもお楽しみいただけるプロダクトです。

それぞれのキューブには、その植物についての名前、原産地や特徴を記した栞が付属しています。

これをきっかけにして、さらにインターネットや植物図鑑で深い知識を調べていただく、きっかけにしていただくことができます。

 

Sola cubeの「sola」は、「宇宙」を意味する「宙(そら)」から名づけられています。
また植物と対峙した時に、「空(そら)」のように広がるイマジネーションの世界も、名前に込められています。

手のひらの上の「小宇宙」。小さな植物をじっと観察していると、

そこには宇宙そのものが内包していることに気がつかされます。

 

3

 

Sola cubeは日本の職人の手と技により、ひとつずつ丁寧に作られています。

封入されている植物も同じ植物であっても、1つとして同じ形のものはありません。

 

 

さらに「宙言葉」というメッセージが、それぞれの植物ひとつひとつに付けられています。

例えば、センニチコウの宙言葉は大切に守る。

フィリカの宙言葉は愛で包む。

植物で選ぶだけでなく、宙言葉で選んでみても楽しいかもしれませんね。

宙言葉

 

 

プレゼントやギフトにも最適です。

デザインやアートを生活の中で楽しむように、自然のつくりだした造形物をインテリアやギフトとしてお楽しみいただけます。

 

 

是非一度、見にいらして下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

【お問合せ】

リアルスタイル本店

名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

駐車場有ります

INFORMATION