BLOG

BLOG

2021.9.19

LIBERTA Perfumeの新作「FRUCTUS」で、秋の訪れを演出【青山店】

皆さま、こんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

東京は、今がまさに季節の変わり目。

 

徐々に肌寒くなってきましたが、昼間は暖かく、ほんの少し夏の残り香を感じます。

 

 

 

皆さまはいつも、何を手がかりに季節の移り変わりを感じますか?

 

気候の変化、木々の葉の色、スーパーに並ぶ旬の食材など、

 

日々の生活の中で四季を感じる瞬間は様々あるかと思います。

 

 

 

インテリアにおいては、

 

ウールのブランケットやドライフラワーのような、

 

秋らしい小物を取り入れることで季節を感じることもできますが、

 

今年は「香り」から秋らしさを取り入れてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

春夏に引き続き、リアルスタイル青山店では

 

LIBERTA Perfumeが手掛けるフレグランスのPOP UPイベントを開催しております。

 

 

 

秋の新作フレグランスは、真っ赤に色付く紅葉がモチーフの「FRUCTUS(フラクタス)」。

 

秋という季節がくれる二面性、「生命が実る輝き」と「生命が枯れゆく儚さ」を表現した香りです。

 

 

 

 

 

 

こちらのフレグランスの特徴は、大胆な香りの変化。

 

 

 

トップノートは生命力を感じるブラックペッパー

 

ミドルノートは秋風を表現したダークメープル

 

ラストノートは秋の憂いを感じるサンダルウッドとガイアッグウッドが感じられ、

 

徐々に秋が深まり、冬へと移り変わる様子が表現されています。

 

 

 

身に纏うオードパルファンだけでなく、

 

ルームスプレーやディフューザー、キャンドルもございます。

 

 

 

 

 

 

インテリア小物といえば、照明や花瓶を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、

 

空間を演出するという意味では、「香りもの」も重要なインテリアの要素のひとつです。

 

 

 

ご自宅にフラクタスを取り入れていただくと、

 

お部屋に飾った秋らしいアースカラーのラグや小物が、香りの魔法によって一層素敵に見えるはずです。

 

 

 

なかなか遠出をして紅葉狩りには行けない今日この頃。

 

そんな今だからこそ、香りから秋を堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

【LIFE SCENT WEEK – 秋@TOM DIXON SHOP / REAL Style 青山店】

期間:9月30日(木)まで

 

 

担当:櫻田

REAL Style 青山店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-1-13 2F
tel 03-6450-6972 fax 03-6450-6973
open 11:00~18:00(営業時間を短縮しております。)
closed on Wednesdays
SHOP INFORMATION

INFORMATION