BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 歴史ある洋館で【仙台...

BLOG

2021.4.4

歴史ある洋館で【仙台店】

皆様こんにちは。
 
 
東北にも遅ればせながら春がきました。
 
仙台も先週末にかけて、桜が満開に。
 
 

 
 
今日は、改めて仙台店をご紹介をさせて頂きたいと思います。
 
 
中心部から少し離れた、伊達藩の城下町の中心 芭蕉の辻、
 
昭和初期のタイル張りの洋館 “西欧館” に仙台店 があります。
 
 

 
 

 
 

 
 
1936年(昭和11年)に佐藤功一氏の設計で元々は保険会社の社屋として建てられました。
 
 
明治期の様式主義を取り入れた現代風の建物で、
 
仙台空襲で周囲は焼け野原になったそうですが、鉄製のシャッターのおかげで焼失は免れたそうです。
 
 

 
 
この歴史を感じる贅沢な空間で、インテリアをご提案させて頂いております。
 
 
ご来店の際は、ぜひ建物も合わせてご覧頂けますと嬉しいなと思います。
 
 
 
 
 
 
また仙台店には、イタリア・フィレンツェ発のルームフレグランスブランド
 
“ドットールヴェラニス” のが入荷しました。
 
 

 
 
フィレンツェのシンボルでもあるドゥオモを模した美しいガラスボトルに、
 
最高品質のエッセンシャルオイルを高濃度に使用した豊かで洗練された香りです。
 
 
4月は13種類の香りをご用意し、ご購入頂いたお客様にはミニボトルスプレーをプレゼント致しております。
 
 
お近くにお越しの際はぜひお試しくださいませ。
 
 
 
 
 
担当:小田中
 
REAL Style 仙台店
〒980-0804
宮城県仙台市青葉区大町1-1-18 西欧館1F
tel 022-711-6260 fax 022-711-6261
open 11:00~18:00
closed on Wednesdays
SHOP INFORMATION

INFORMATION