BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 世界一の絨毯と言われ...

BLOG

2021.12.12

世界一の絨毯と言われる理由【名古屋東店】

皆様、こんにちは。

早いもので今年もあとわずかとなりました。
ブログでは皆様の暮らしがより良く、快適な空間になりますよう、
たくさんの商品をご紹介してきましたが、
今回は、インテリアの必需品でもあるラグについてご紹介します。

下の写真のようなラグを一度は目にされた事があるのではないでしょうか。

こちらはトライバルラグといい、「部族の絨毯」という意味です。
遊牧民族が代々受け継がれる伝統的な模様を織り込んでいるのが特徴です。
トライバルラグにもいくつか種類があり、その中でもペルシャ絨毯についてお話しします。

ペルシャ絨毯は床の上の芸術品といわれており、踏めば踏むほど艶が出て、
味わい深い色合いになっていきます。
またとても細かく織られており、玄関サイズの幅で1日に高さにして3㎝しか織れず、
製作に1年程かかります。
夏は涼しく、冬は暖かいので年間通して使うことができ、
敷くだけではなく、アートとして壁に掛けるのもおすすめです。

来年1月27日(木)~2月1日(火)に「RUG展」を行います。
本日ご紹介したペルシャ絨毯だけでなく、ベニワレンやギャッベもご覧いただけます。
またRUG展の来店予約をいただけますと、通常1万円相当のミニギャッベを4,400円でお買い求めいただけます。
ご興味ございましたら、是非見に来てください。

担当:山口

REAL Style 名古屋東店
〒468-0003
愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-215
tel 052-705-8136 fax 052-705-8139
open 11:00~18:00
closed on Wednesdays
SHOP INFORMAT

INFORMATION