BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • ペットと暮らしている...

BLOG

2021.1.12

ペットと暮らしている方へおすすめ生地のご紹介!【名古屋東店】

皆さまこんにちは。

最近ソファやチェアをご検討のお客様で「ペットと暮らしているんだけど汚れに強い生地はどれ?」と聞かれる事があります。

そんな時は迷わずウルトラスエードをご案内します。

 

 

名古屋東店の人気ソファ「キングストン」はウルトラスエードの張地となっております。

 

 

ウルトラスエードという生地はスエード調の人工皮革で、

超極細繊維を発明した東レが最先端の技術駆使し開発した高感度、高機能素材です。

東レのウルトラスエードは、東レ株式会社さんで開発され、

主に日本そしてアメリカを中心に商品展開を行い高い評価を得ている Made in Japan の素材です。

東レさんが世界で初めてマイクロファイバーを使用したスエード調人工皮革を開発して、実はもう50年近くの歴史がある素材なのです。

用途は家具はもちろん、ファッションや自動車、コンシューマエレクトロニクスなど多岐に渡っています。

 

話を戻しますね。

なぜウルトラスエードがおすすめかといいますと、

①優れた耐久性

②メンテナンスの手軽さ

③カラーバリエーションが豊富

などなどです。

 

①の耐久性に関しては、一般的な織物にある規則的な縦横の糸がないので、

引っ掻きキズに強く、ペットの爪による生地への傷みもご心配する事なくお使い頂けます。

また毛玉や毛羽立ちも少なくなっております。

 

②のメンテナンスの手軽さでは、日常のメンテナンスを容易に行う事ができます。

普段はエチケットブラシで軽くブラッシングし、ほこりなどを取り除き、定期的に掃除機をかけます。

シミ抜きや水洗いも可能なイージーケア素材となっております。

 

③のカラーバリエーションについては、豊富な色味の中からお選び頂く事ができ、どんな雰囲気の空間でも合わせやすいです。

発色の良い色味が多いのも特徴です。

 

他にも、シワになりにくく、伸び縮みや形崩れしない特性もございます。

 

まさに、名前の通りです!皆様も、家具を選ぶときは、一度生地についても気にしてみてはいかがでしょうか。

是非、名古屋東店にて実際にお手に触れてご体感下さいませ。

ご来店心よりお待ちしております。

 

担当:﨑元

リアルスタイル 名古屋東店

住所:〒468-0003

愛知県名古屋市天白区鴻ノ巣1-215

TEL:052-705-3186

定休日:水曜日

営業時間:11時~18時 (水曜日定休)

SHOP INFORMATION

 

 

 

INFORMATION