BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • インテリアのご相談...

BLOG

2019.12.23

インテリアのご相談

リアルスタイルでは、お客様のご希望をお聞きし、十人十色の暮らし方に合わせたインテリアプランをご提案しています。

 

 

小物一つから家全体のインテリア、何でも、何度でも、お客様のご期待以上のご提案をできるよう日々努めております。

 

トータルコーディネートまでは必要ないという方も、ソファ、椅子、テーブル、テレビボード、ラグの選び方などぜひご相談くださいませ。

 

 

 

・「自分に一番合う、お気に入りの一脚を見つけたい。」

“自分に合った椅子”、言うのは簡単ですが、見つけるのは非常に難しいです。

デザイン、雰囲気、脚が地面につくか、おしりに合わせた座面の深さか、背もたれの角度、アームの有無や長さ、過ごし方、メンテナンス等

なかなか満たしてくれるものには出会えません。

 

人生で何度も購入する機会は訪れないものです。

折角ですので、実際に体感してお気に入りの一脚と出逢ってください。

 

 

 

①「自分に合った椅子がなかなか見つからず、分からなくなった」と話すAさん。

気づけば、10軒近くインテリアショップを巡っていました。

所謂、椅子難民状態でした。

ご来店いただいた際に一緒にお探しすることとなりました。

まずは、椅子を選ぶ上で何を意識して選ぶかなどのお話しをさせていただきました。

そして、実際に座ってみて、食事を摂る時の姿勢やリラックスする時の姿勢などを試していただきました。

過ごし方やインテリアのデザインなどを細かくお聞きし、数脚ご提案させていただきました。

意識して探すことで、沢山悩みましたが自分にとって一番のお気に入りの椅子を見つけることができました。

 

 

 

 

・「はじめてなので、家づくりもインテリアも何にも分からない。」

「家具の選び方が分からない」と仰るBさん。

お話をお伺いしていると「壁紙や床の色もハウスメーカーで選んでいるけど、いい雰囲気になるように相談したい」と言っていただき、実際に壁紙のサンプルや床材のサンプルをお持ちいただき、それらを選びながら同時に照明やテーブル、チェア、ソファといった家具をご提案させていただき、家全体の空間のスタイリングをさせていただきました。

 

 

 

普段、当り前に上っている階段の段数が分からないのと同じで、意識しないと、なかなか”自分のお気に入り”は見えてこないものです。

家具の”選び方”を知っていただき、意識して選んでいただければ、より一層インテリアを愉しんでいただけると思います。

私たちの尽力でどうにかなることであれば、何でも、お気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

<インテリアコンシェルジュサービス>

ご相談に関する費用は無料です。

 

リアルスタイルのインテリア・コンシェルジュサービスでは、お客様のご希望をお聞きして、お一人おひとりのライフスタイルに合わせたインテリアプランをご提案します。わたしたちは家具だけでなく、オーダーの家具やカーテン、キッチンなども手がけております。

さらに床暖房や照明、壁紙やタイルなどの内装工事全般のプランと施工もおこない、リノベーションやリフォーム、外構工事・造園などの設計や施工も含め、お客様の希望される空間づくりのお手伝いをいたしております。

 

 

 

お住まいの図面等をお持ち頂ければ、具体的なアドバイスやご提案も可能です。

お客様の理想の暮らしを実現してみませんか。ぜひリアルスタイルのコンシェルジュサービスをご利用ください。

 

 

INFORMATION