BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • お客様からのQ&A ...

BLOG

2020.7.31

お客様からのQ&A ソファ編Ⅰ

 

 

 

 

 

皆さま、いつもありがとうございます。

 

 

店頭でお客様によくご質問いただく内容についてQ&A形式でお話させていただきたいと思います。

 

 

本日は、ソファについてのQ&Aをお一つお話させていただきます。

 

 

 

Q: 私の家にソファを置くと圧迫感がでませんか?

 
 

A: 選び方によっては、圧迫感があり空間の広がりがなくなってしまいます。

 

 

 

“ソファの大きさ”と言っても、幅、奥行、高さがあります。

 

その中で、座面の広いもの(奥行のあるもの)にすると圧迫感が心配という方が特に多いです。

 

しかし、圧迫感に関しては、ソファの”高さ”の方が重要です。

 

 

基本的に、腰の位置よりも低いものがおすすめしやすいです。

 

実際に、納品させていただいたお客様にお話しをお伺いすると

 

小さくて高さがあるソファよりも、大きくても低めのソファの方が圧迫感がなくなったという声が多く聞かれます。

 

 

 

ぜひ、“高さ”を意識し、空間の広がりを活かしたソファ選びをしていただけますと幸いです。

 

 

 

もちろん、これだけではなく、住空間や暮らしに合ったサイズや形がそれぞれ存在します。

 

こちらに関しては、一概に選び方というよりも、人間工学など教科書的なことが多く関わります。

そのために、私たちプロやリアルショップが存在しています。

 

 

一度、店頭スタッフにお客様の住空間や暮らし方などをお伝えください。

そうすることで、お客様に合った、お客様だけのご提案をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、複数回に分けて、Q&Aについてお話しさせていただきたいと思います。

 

 

次回は、ソファの生地に関するQ&Aです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

担当:駒井

 

REAL Style 金沢店

〒921-8027
石川県金沢市神田2-3-1
tel 076-241-9888 fax 076-241-9887
open 11:00~18:00
closed on Wednesdays
SHOP INFORMATION

 

INFORMATION