BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • お客様からのQ&A ...

BLOG

2020.9.17

お客様からのQ&A ソファ編Ⅱ

 

 

皆さま、いつもありがとうございます。

 

店頭でお客様によくご質問いただく内容についてQ&A形式でお話させていただきたいと思います。

 

お客様からのQ&A ソファ編Ⅰ

に引き続き、ソファについてのQ&Aをお話させていただきます。

 

生地についてのお話が中心です。

少しマニアックですがぜひ参考にしてみてください。

 

 

Q: 汚れに強い生地はありますか?

A: 汚れが気になる方におすすめしやすい生地がございます。

ランク別にお二つご紹介いたします。

 

<ウルトラスエード(リアルスタイルセレクトファブリック:Aランク)>

 

一つ目が、スエード生地の最高峰「ウルトラスエード」です。

 

 

技術の粋を結集させて作られた素晴らしい生地です。

 

ヨーロッパではアルカンターラという名称でブランド展開されています。

 

世界の名立たる名車にも使用されている人工皮革スエードを採用しています。

 

しなやかさと体重を支え続けるための強靱さを兼ね備えた高級素材です。

 

お手入れが簡易な素材であり、飲みこぼしや食べこぼしなどの室内の大半の汚れを水とクロスで簡単に落とすことができます。

 

汚れが水で落ちる様子を是非店頭にてご覧ください。

 

また、汚れだけでなく、引っ掻きにも強いため、ペットを飼ってらっしゃる方も安心してお使いいただけます。

 

 

鮮やかな発色の様々なカラーを選ぶことができます。

 

生地は、紫外線や高温にさらされて色あせや劣化することがよくありますが、この生地は特殊な染色処理が施されており、長く安心してお使い頂けます。

 

また、シワになりにくく、伸び縮みや型崩れしない特性を持ち、ずっと美しい状態を保つことができます。

 

織が入っていないシンプルな生地なのでスタイリッシュに空間を演出できます。

 

 

 

 

柔らかで産毛のようなスエード特有のタッチはソファにずっと座っていたくなるような心地良さです。

適度な滑りとやさしく包み込む生地で、長時間座っても蒸れることなく快適です。

 

引用、参考:ウルトラスエードHP

https://www.ultrasuede.jp/

 

 

 

<アクアクリーン(リアルスタイルセレクトファブリック:Bランク)>

 

二つ目が、水だけで汚れを落とせる生地アクアクリーンです。

 

 

 

アクアクリーンテクノロジーは、わずかな水だけで汚れを落とすことができる革新的な布地加工技術です。

 

簡単かつ最小の時間で室内装飾用布地のメンテナンスを行うことができます。

 

アクアクリーンのご使用 で室内の大半の汚れ (ワイン、インク、ソース、脂肪、泥、チョコレート、クリーム等)が簡単に落とせます。

 

 

 

こちらの生地を使うことで、ソファに液体がこぼれる心配をせずに安心して座ることができます。

 

また、コストパフォーマンスがいいのもおすすめしやすい点です。

 

生地は心地のいい柔らかさで、色も鮮やかな発色であり、あらゆるソファに相性がいいです。

 

織が入っているもの、細かいものも選ぶことができ、様々な空間に馴染むことができます。

 

引用、参考:アクアクリーンHP

https://www.aquaclean.com/ja-jp

 

ウルトラスエード、アクアクリーンをご紹介させていただきました。

 

こちらの生地を選択することで、もうソファから布地を外して洗濯機に入れる必要はありません。

 

毎日のお掃除がより簡単になり、より大切なことに時間を使っていただけますと幸いです。

 

 

汚れの落ちる様子や心地の良い手触りなどは

百聞は一見に如かず、店頭でぜひご体感くださいませ。

 

(安全にご覧いただけくためにコロナウルイス感染予防対策を日々実施しておりますが、ご心配される方は一度お電話でご相談くださいませ。)

 

 

 

Q: ソファのメンテナンス方法を教えてください。

 

A: 生地のお手入れはマイクロファイバークロスによる定期的な拭き取りをおすすめしています。

 

ソファは、長時間座ったり、寝たりすることで皮脂や細菌などの様々な汚れが付きやすいです。

消臭除菌スプレーを吹きかけることで”洗ったつもり”で放置されることが多いです。

 

しかし、消臭や除菌はできますが、垢や皮脂などの汚れは落とすことができません。

 

汚れは物理的に拭き取る必要があります。

 

おすすめは、マイクロファイバークロスを使用した拭き取りです。

 

 

 

<MQ・Duotex ウルトラマイクロファイバー>

 

一度使うと誰もが驚く、ウルトラマイクロファイバークロスです。

 

髪の毛の120分の1の細さのマイクロファイバーが繊維と繊維の間にまで入り込み、目に見えない汚れも拭き取ります。

 

・水だけで汚れも菌も落とすから、洗剤を使いたくない掃除に安心です。

 

・バクテリアを99%まで取り除き、洗剤のケミカル成分を残さず、ナチュラルな室内環境・空気質を保ちます。

 

・高性能で、誰でも掃除がラクにいつでもできます。

 

 

・500回洗濯保証の耐久性、使ったら洗濯機に入れるだけ、長くしっかり効果が続きます。

 

引用・参考:イーコンフォートハウスHP

https://www.ecomfort.jp/SHOP/83733/list.html

 

日々の手入れは水につけ、固く絞った状態でこちらのクロスでソファの座面を拭き取りしていただくだけです。

 

もし、シミやこぼし汚れなどが付いた場合は、前述した機能性の生地の場合はほとんど水で落ちますが、その他の生地の場合はシミ抜きの対処が必要となります。

 

 

<Dr. Beckmann(ドクターベックマン)>

 

 

 

100種類の「シミ消えた」を実感。

80カ国で愛用されるドクターベックマンです。

 

ベーシックなシミ抜きセットだけでなく、汚れ別の洗剤があり、化学分解であらゆる汚れのシミ抜きをすることができます。

 

全ての洗浄成分は生分解し、原料から生産工程まで環境に徹底配慮。

 

そんなエコへのこだわりもベックマンの人気を不動のものにしています。

 

 

 

シミの上に液体または粉末のベックマンを使用して数分放置し、濡れたクロスで叩き、乾いたクロスで拭き取ります。

 

詳しくは、店頭にてご説明いたしますのでお気軽にお声掛けくださいませ。

 

引用・参考:イーコンフォートハウスHP

https://www.ecomfort.jp/SHOP/83733/list.html

 

 

 

 

お客様からのQ&A ソファ編Ⅱ、いかがでしたでしょうか。

 

生地について知っていただくことで、よりお客様の暮らしに合ったソファを選び、また、その使い方をしていただけますと幸いです。

 

ソファと生地は切っても切り離せない関係であり、ソファと暮らしも同様です。

 

お気に入りのソファをお客様の暮らしとともに、永く、大切にしていただけますと幸いです。

 

 

次回は、ソファの構造や形について、生地のランクについてお話させていただきたいと思います。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

空間や暮らしづくりも大切ですが、第一に、お客様のご健康を心より祈願しております。

 

ご来店が難しい時期もありますが、私たちに何か尽力できることがありましたら

お電話でもメールでもお気軽にご連絡いただけますと幸いです。

 

 

健康第一で、お会いする日を楽しみにしております。

 

 

担当:駒井

 

 

REAL Style 金沢店

〒921-8027
石川県金沢市神田2-3-1
tel 076-241-9888 fax 076-241-9887
open 11:00~18:00
closed on Wednesdays
SHOP INFORMATION

INFORMATION