BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • いい日になりますよう...

BLOG

2021.9.14

いい日になりますように【本店】

皆様こんにちは。

 

外出もなかなか難しい時期が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?

 

気分も落ち込みやすい日が多いかもしれませんが
皆様の毎日が「いい日になりますように」という願いを
込めてお茶に関するアイテムをご案内致します。

 

 

ブランド名はタイトルにもあるように「いい日になりますように」という名前です。
静岡産の選りすぐりの茶葉とそれを美味しく味わう方法や
季節ごとの楽しみ方、茶器も展開がございます。

 

現在日本全国には150を超える日本茶種があります。
そのうち静岡で生まれた品種は75%と言われており、
「いい日になりますように」では味、香りに特徴のある個性豊かで
魅力的な日本茶を厳選しております。

 

 

 

 

上の写真はグリーディングカードをイメージしたパッケージです。
ですのでメッセージを書いて同封し、切手を貼ればそのまま郵送も可能です。
昨今、なかなか会えない方や、支えてくれる身近な方への
贈り物としていかがでしょうか?

 

こちらは茶葉が50g入っており、
毎日1杯飲んで頂くと2周間程で無くなります。
開封後は1〜2ヶ月で飲み切るのが理想です。

 

 

お気軽に楽しんで頂ける一煎パックもございます。
お試し感覚で楽しんで頂けるのでご自身の好きなお茶を
探してみるのも良いかもしれません。

 

現在店頭でご覧頂ける種類をご紹介します。

 

「やまかい」
天然玉露と呼ばれる幻のお茶といわれ、
全国の茶園の栽培面積の3%未満しかないとてもめずらしい品種です。
果実のような爽やかで甘い香味、深い味わいとうっとりする程美しい茶葉が特徴。
山間地らしい、清涼感のある蒼さを感じる香気、コクとキレのある端正な旨味をお楽しみください。

 

「香俊」
ハーブのような優しい甘さと、山の果実のような香りが特徴の、特に女性に人気のお茶品種の煎茶です。
封を開けた瞬間から届く清々しい香りは爽やかな気分にさせてくれます。
口に含んだ時の 香りのある甘味と、戻り香気、口中の余韻をお楽しみください。

 

「日本平 蒼風」
異国情緒あふれる華やかな花のような香りは、煎を重ねるごとに異なる表情を見せ、
飲むたびに新鮮な感動を与えてくれます。
細く揉み込まれたつややかな茶葉・華やかな香りと豊かで 清々しい香味が特徴です。
飲んだあとのうつわに残る香りまで、お楽しみいただけます。

 

「さやまかおり」
静岡の清水両河内の人里離れた山間地茶園にて、魚や植物の粕による自家配合肥料を使用し丹精しました。
凛とした花を思わせるすっと通る爽やかな香り、有機栽培独特の軽やかな甘味が特徴。
熱めのお湯で淹れると、爽やかな渋味をお楽しみいただけます。

 

「かなやみどり」
静岡の清水両河内の人里離れた山間地茶園にて、魚や植物の粕による自家配合肥料を使用し丹精しました。
揉み上がった茶葉の色も緑も美しく、まろやかでミルキーな優しい香りと、有機栽培ならではの軽い甘味が特徴。
淹れた後の茶葉の香りの、優しい余韻をお楽しみください。

 

「おくひかり」
山間の深緑を思わせるハーブのような香りと、旨み・苦味のバランスがとてもよく、
じわじわと香りやコクが口に広がり、さわやかな苦みが甘味に変わっていきます。
濃厚な深い味わいは、 水出し・氷出しや、酒の供としてもお楽しみいただけます。

 

個性豊かなお茶ですが、
季節によって楽しみ方も様々ございます。
最近は涼しくなってきたとはいえ30度近い日もまだあります。
そんなときは冷茶。
水出しで淹れたお茶はお湯で淹れたお茶と比べると
苦味や渋みが抑えられ、
蒸し暑い時期でも美味しいお茶が楽しめます。

 

仕事の休憩時間やご家族での団らん、
ちょっとした来客のときにお茶菓子と一緒に味わったり、
美味しくて素敵なお茶時間を楽しんでみませんか?

 

 

 

担当:石川

 

REAL Style 本店
〒460-0015
愛知県名古屋市中区大井町1-41
tel 052-323-6262 fax 052-323-6264
open 11:00~18:00
closed on Wednesdays
SHOP INFORMATION

INFORMATION