COLUMN

COLUMN

2018.4.17

SUS gallery

皆さま、こんにちは。

 

本日は、SUS galleryのチタンタンブラーをご紹介致します。

 

sus gallery

 

SUS galleryシリーズは、江戸時代より金属加工の町として発展してきた新潟県燕市で製作されています。

「日々の暮らしを豊かにする金属の新しい表現・可視性」を提案していきたいというコンセプトのもと、昔から伝わる職人技術に今の生活に根ざしたデザインを加えることによってそれを実現しています。

 

二重構造

 

最大の魅力は、タンブラー全体が薄いチタンの真空二重構造で施されている点です。

内側と表面に「真空」という何もない壁を設けることで、高い保冷力と保温力を実現し、

通常のガラスカップと比べると約6倍の効果を発揮します。
手の熱を飲み物に伝えないため、冷たい飲み物がぬるくなったり、手が冷えてしまうこともないうえ、

熱い飲み物を入れても「熱くて持てない」ということもありません。

 

また、冷たい飲み物を入れても結露がつきにくいという特徴があります。

コースターを使用しなくても、テーブルやデスクのうえに水滴がつくこともありません。

一見すると重そうに見えますが、非常に薄く作られており、繊細な飲み口を味わうことができます。

チタン表面の酸化皮膜により、金属製品独特の金臭さも感じず、飲み物に匂いもつかないので、クリアな味わいが楽しめます。

 

sus 使用風景

 

夏はキリッと冷たいビールやソフトドリンクを。

冬にはあたたかいコーヒーやホットティーを。

季節に関係なく一年を通してお楽しみいただけます。

 

 

是非一度お手に取ってみてください。

皆さまのご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

[お問い合わせ]

リアル・スタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

提携駐車場あり

INFORMATION