BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • ”長く大切に使いたい...

BLOG

2021.9.2

”長く大切に使いたい”を叶える「TRANSPARENT SPEAKER」【吉祥寺店】

 

皆さまこんにちは。

 

9月に入り、東京も徐々に肌寒くなって参りました。

 

秋の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

さて、今回は「スピーカー」について紹介して参ります。

 

 

 

 

 

次から次へと新しい商品が登場する家電製品。

 

 

 

 

どうせ数年経ったら新しいバージョンが出るから…と、「買い換える前提」で家電を選んだ経験はありませんか?

 

 

「一年前に買った家電が古く感じる」なんて思ったことはありませんか?

 

 

 

 

 

家電製品のなかでもスピーカーは、

 

音質やBluetoothなど様々な機能が頻繁にアップデートされ、

 

毎年新たな製品が生み出されています。

 

 

 

新しい製品が登場するのは決して良いことばかりではありません。

 

それに伴い古い製品は廃棄され、ごみ問題や環境汚染へと繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな家電の消費サイクルに一石を投じるスピーカーが、

 

ストックホルム発のTRANSPARENT SPEAKER(トランスペアレントスピーカー)です。

 

 

 

 

 

 

 

トランスペアレントスピーカーの特徴は、

 

「部品が交換可能」「飽きのこない美しいデザイン」の2点。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのスピーカーは、新しい機能が開発されると本体ごと買い換える必要がありましたが、

 

トランスペアレントスピーカーは部品を交換、もしくは追加するだけで新機能を利用することができます

 

 

わざわざ新しいものを購入することなく、

 

一つのスピーカーを長く大切に使うことができるのがトランスペアレントスピーカーの強みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、アルミニウムフレームと強化ガラスで覆われたスタイリッシュな見た目も特徴的。

 

飽きのこないデザインで、まるで美術館のオブジェのようなフォルム。

 

インテリアとの親和性も高く、どんな空間にもマッチします。

 

 

 

 

 

 

 

ブランド創始者であるPer BrickstadとMartin Willersは

 

「様々な家電製品は、わずか1年で古くなったと感じてはならない」と語っています。

 

 

トランスペアレントスピーカーは、そんな作り手の「物を長く大切にしたい」という信念を感じる、

 

サステナブルなスピーカーです。

 

 

 

 

私たちの環境や未来について考えながら、音楽のある暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

吉祥寺店では9月1日(水)~9月26日(日)までの期間、

 

オーディオのPOPUPイベントを開催しております。

 

 

是非実際に見て、音を体感して、末永く側に置けるスピーカーを選んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

担当:櫻田
REAL Style 吉祥寺店
〒180-8520東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCOB1F
tel 0422-27-2724
open 11:00~20:00
SHOP INFORMATION

INFORMATION