BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 木の温もりを感じるカ...

BLOG

2021.11.10

木の温もりを感じるカッティングボード【吉祥寺店】 

皆様、こんにちは。
 

今回は、現在開催中の吉祥寺店のイベント
”木の温もりを感じられる木製カッティングボード”のご紹介です。
全て、飛騨高山の職人によって一点一点、丹精に丁寧に作られています。
 
 
 
元々、飛騨高山はダイニングセットからはじまった家具山地として有名ですよね。
こだわりの木工技術でモノづくりに取り組んでいるメーカーさんが何社もおられます。
 
この度、当店にて展開をしているメーカー様は
岐阜県の国産広葉樹にこだわりを持ち製品を作られています。
 
使われている木材の種類は幅広く、一点一点同じものはなくどれも個性があります。
 
 

中には山桜、キハダ、栗など、家具ではあまり見ない樹種もあるので、見ていてとても楽しいですね。
ひとつひとつが魂のこもった芸術作品のようで、アートを見ているような感覚すら覚えます。
 
エゴマ油で仕上げをしているため、木本来の肌触りを楽しむことができ、
使い込むことによって経年の変化も楽しむことができるのも良いところ。
愛着も持って自分だけの一枚に育ててみてはいかがでしょうか
 
ブレッドボードとしてはもちろん、そのままテーブルで使ったり、
チーズやドライフルーツを置いたりと普段使いにもおもてなしにも用途は様様です。
 
 
ぜひ、皆様にぴったりの一枚をお探しにいらっしゃって下さい。
11月28日 日曜日までの開催となっております。
ご来店心よりお待ちしております。
 
担当:水谷
REAL Style 吉祥寺店
〒180-8520東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCOB1F
tel 0422-27-2724
open 10:00~20:00
SHOP INFORMATION

INFORMATION