BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • ギャッベの魅力/アー...

BLOG

2020.11.12

ギャッベの魅力/アートギャッベ展まもなく開催!【吉祥寺店】

遊牧民の豊かな感性で織り込む不思議な魅力の絨毯、アートギャッベ。
実に様々な魅力がある絨毯です。
機能性にも優れているため、お勧めしたいポイントがあり、いくつかご紹介します。

 

 

[1] 日本の住まいにフィット。じつは日本人におすすめな理由
一年を通して四季があり、冬場は寒くて乾燥しがち、夏場は高温多湿の日本。環境は違えどイランの寒暖差の激しい山岳地帯で育てられた羊の毛は、暑さや寒さなど温度を一定に保つ効果と、サラリとした肌触りが特徴。一年を通して快適にお使いいただけます。ウールですが夏場はひんやりと感じることもあります。

 

[2] なめらかな肌触りと独特の弾力
高地で育てた羊の上質な毛を使用。丁寧な仕上げにより、使うほどに心地いい質感になります。遊牧民の手で紡がれた不均一な太さの糸がぬくもり溢れる表情を生み出します。たっぷり羊毛を使うことで、独特な弾力性があり、素足に触れて歩くほどに足裏から気持ち良さが伝わります。

 

[3] 汚れに強く、使い込むほどに風合いが増す
織りが細かく上質な羊毛を使用しているため汚れが染み込みづらく、普段のお手入れは掃除機掛けだけで十分。羊毛に含まれる脂分で汚れが染み込みにくいのも特徴です。ギャッベを撫でていると指先がしっとりとして、ココロもつやつやに。

 

[4] お子さまの感性を育む草木染めの色合いと上質な天然素材
伝統的な草木染めの工程で生み出される美しい色合い。均一ではない独特の色合いは見る者の心を癒してくれます。柄ひとつひとつに織り手の想いが織り込まれており、そんな柄をみながらお子さまとひとつのお話しを一緒につくると、学びと豊かな感性が育まれます。

 

[5] 「お店で選ぶ」という安心と価値
インターネット通販では手に入らない貴重で上質な一枚たち。実際に目で見て手で触れて心で感じてみてください。イランの手織り絨毯ギャッベを長年紹介してきた、歴史と評価のあるバイヤーより直接ご紹介しています。

 

 

 

見た目の美しさだけでなく、
その機能性も高さからファンも多いアートギャッベ。
ぜひ、アートギャッベ展にお越しいただき、質の良さをご体感ください。

 

アートギャッベ展
ギャッベのある生活
2020年11月14日[土]-11月23日[月]

 

担当:白川

 

REAL Style 吉祥寺店
〒180-8520東京都武蔵野市吉祥寺PARCO B1F
tel 0422-27-2724
OPEN 10:00~20:00
SHOP INFORMATION

INFORMATION