COLUMN

COLUMN

2017.9.19

紅茶のご紹介

皆さま、こんにちは

 

秋に近づくにつれて段々と暖かい飲み物が恋しくなる、、

でもまだまだ日中は暑かったりと寒暖差が激しい日もありますね。

 

本日は、暑い夏の日でも寒い冬の日でもおいしくいただける紅茶をご紹介致します。

 

【CAMPBELL’S Perfect Tea】

 

1

 

ゴールデンイエローのレトロなパッケージが特徴のこちらの紅茶。

 

アイルランドで生まれたキャンベルズ・パーフェクト・ティー。

茶葉はアフリカのケニア産です。

ケニア紅茶はアッサム種を改良したケニア独特の品種で、CTC製法と呼ばれる、コロコロと丸い形状が特徴です。

CTCとは、crush(つぶす), tear(引き裂く), curl(丸める)の略。

葉を粒状に丸めることで、お湯に触れる表面積が増えて、短い時間でしっかりと味が出るようになります。

 

 

 

マイルドでコクがあり、夏は水出しのアイスティーなど、冬はミルクティーやチャイと一年中お楽しみいただけます。

濃いめにいれた紅茶にミルクをたっぷり加えた、力強いミルクティーは、ビスケットやスコーンの“粉の香ばしさ”と抜群の相性。焼き菓子が好きな人には、至福の組み合わせです。

 

2

 

毎日の朝食やティータイムに、、

アップルシナモンティーやティーレモネードなど色々な飲み方で試してお気に入りを見つけてみて下さい。

 

3

 

丁寧にいれれば、もちろんそれだけ味わい深くなるけれど、気ままにいれてもそれなりにおいしい。

紅茶の国の人々が毎日たっぷりと飲むキャンベルズ・パーフェクト・ティーは、そんなおおらかさも魅力の気取らないエブリデイティーです。

毎日の相棒のような黄色い缶をキッチンの棚にひとつ、いかがでしょうか。

 

4

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

【お問い合わせ】

リアル・スタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

駐車場有ります

 

INFORMATION