COLUMN

  • TOP
  • COLUMN
  • 春風にゆらぐ和紙のア...

COLUMN

2018.3.15

春風にゆらぐ和紙のアクセサリー

ようやく金沢にも春がおとずれました!

大雪に埋もれ、大変だった冬も終わり

暖かな日が続いてきましたね。

(花粉もやってきましたが・・・)

そんな気持ちもフレッシュなこの季節に

美しく軽やかなアクセサリーが揃いました!

IMG_2690

 

2014年、和紙を用いたアクセサリーブランド「murmur」マーマーを手がけるのは

金沢市を拠点とするデザイン事務所Jul(ユール)の北 美貴さん。

1300年の歴史を持つ石川県の希少伝統工芸である

手透きの「二俣和紙」を用い、ひとつひとつ丁寧につくられる

ハンドメイドアクセサリーです。

IMG_2684

 

細かなパーツを丁寧に染め上げてから樹脂でコーティングした素材は

独特な形状と透け感による、和紙ならではの表情をみせてくれます。

IMG_2685

 

上↑=板締め絞り染めの作家「安達 大吾」氏とのコラボ作品は、深みが増します!

本物を知る“大人”なあなたへ!お勧めいたします。

IMG_2686

 

重なり合った柔らかい色彩がとても美しいですね。

樹脂をコーティングしてあるので、雨や汗にも強く、軽くて丈夫なのです。

IMG_2687

 

コサージュやかんざし、ネックレスもあります。

卒園式から入学式まで、春のイベントにピッタリのアクセサリーで

お子様も喜ぶ、素敵ママになりませんか!(地元の伝統工芸で粋に)

今回は、期間限定イベントのため3/31(土)までとなります。

ぜひ店頭で実物を見てみてください。

お待ちしております!

 

 

INFORMATION