COLUMN

COLUMN

2018.6.13

ラグのご紹介

皆さま、こんにちは。

 

 

本日は当店で扱っているラグをご紹介いたします。

 

ひとつ目はJARAPA(ハラパ)ラグです。

 

ハラパ1

 

ハラパラグは地中海に面したスペイン南東の地「ムルシア」で織られています。

12世紀にアラブ人から織り機とともに技法が伝わり、それ以来「JARAPA(ハラパ)」という特産品となって現在まで受け継がれてきました。

その製法や素材によって他にはない唯一無二の風合いがハラパラグではお楽しみいただけます。

 

一番の特徴は100%リサイクル素材を使用していること。

ファブリック製品の生産過程で生まれる端切れや、使われなくなった糸を回収して素材を再利用して織られています。

あえて新しく染色することなく、素材それぞれが持つ豊かな発色や質感を生かすことで、独特の風合いに仕上がっています。

職人による手仕事ならではの高級感と素材ごとに異なる表情があるため、世界にたった一つだけの自分だけの一枚を探す楽しさもあります。

 

リバーシブルタイプ、ショートパイル、ロングパイルなど生地の種類もお選びいただけるほか、

素材の70%がコットンなので肌触りも良く、冬はホットカーペットを使用しながら一年を通してお使い頂けます。

サイズ展開も豊富で価格もお求めやすいので、気軽に模様替えを楽しめます。

 

 

ぜひ自分だけの一枚を探してみてください。

 

 

ふたつ目は「パッチワークラグ」です。

 

パッチワーク1

 

こちらの商品は「ハラコ」と呼ばれる牛革を使用して作られています。

約3cmほどの正方形にカットされた牛革を綺麗に縫い合わせて製作されています。

牛革独特の質感がお部屋に高級感を与えてくれますが、細かなパッチワーク柄なので重たくなりすぎずお使い頂ける商品です。

 

パッチワーク2

 

 

モザイクのデザインが表情豊かなため、フローリングだけでなく、石やタイル張りの床にも非常に相性がいいです。

リビングなどソファの前に敷いたり、ダイニングテーブルの下に敷いてもいいかもしれませんね。

 

 

当店では他にも季節を問わずお使いいただけるラグを多数ご用意いたしております。

是非一度、ご覧になってみてください。

 

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

[お問い合せ]
リアルスタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30
定休日/毎週水曜日
駐車場有ります

INFORMATION