COLUMN

  • TOP
  • COLUMN
  • ダイニングテーブルの...

COLUMN

2018.7.30

ダイニングテーブルのご紹介

皆さま、こんにちは。

 

本日はダイニングテーブルを中心に、それぞれのシーンに合ったアイテムをご紹介致します。

 

一つ目はシンプルで飽きの来ないデザインが特徴の「ハーマスダイニングテーブル」です。

 

ハーマス1

 

 

 

 

 

 

こちらは当店で見ていただける中でも非常にシンプルなダイニングテーブルです。

すっきりさにこだわり幕板は取りつけず、天板は薄く仕上げられています。

角のあるデザインで脚は4つ角についているため、脚の下の空間が広くとれます。

 

ハーマス2

 

 

 

また、両端にも椅子が置けるため、4人掛けサイズに5人6人で座って頂けるなど急な来客にも対応しやすくなっています。

 

飽きのこないデザインのため、とても長く使えるうえ、椅子のデザインも選びません。

将来椅子を買い換えるタイミングあったときにも、お好きなデザインに対応できます。

 

 

2つ目は「ルナダイニングテーブル」です。

 

ルナ1

 

 

一番の特徴は円卓であること。

食卓を囲む人全員の顔を見ながら会話を楽しめる円卓は、ご家族や来客の多い方におすすめな形です。

円卓に4本脚をつけた形をよく目にしますが、こちらは中心から脚を取り付けています。

そうすることによって円卓ならではの座り位置が固定されないという利点を最大限生かす形になっています。

 

また、ルナテーブルは少し高さが低く作られています。

一般的なダイニングテーブルが70~72㎝なのに対し、こちらのテーブルは65㎝となっています。

テーブルを低くすることで、天井までの空間が空くため、よりお部屋を広く見せてくれます。

 

ルナ2

 

円卓の中央にターンテーブルを置き、季節のお花を生けると、

ワンランク上の素敵な空間に仕上がります。

 

最後は新シリーズのダイニングテーブル「コチダイニングテーブル」です。

 

コチ1

 

 

こちらのシリーズはインテリアデザインの巨匠、川上元美先生によってデザインされています。

全体的に丸みを帯びた優しいフォルムの美しいシリーズです。

 

コチ2

 

無垢の天板をあえて薄く見せる事で優美な軽やかさを表現しています。

どことなく踏ん張っているようなデザインで存在感はあるものの柔かさと温かみの漂うフォルムは、

食事をする場というだけでなく、人が集いやすいダイニングを意識されています。

 

 

同シリーズの「コチチェア」の吸い付くようなかけ心地を味わっていただくことができます。

 

 

当店ではダイニングシーンの提案を他にも展開いたしております。

ぜひ一度、ご覧になって実際に手に触れてみて下さい。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

[お問い合わせ]

リアルスタイル本店

〒460-0015

愛知県名古屋市中区大井町1-41

052-323-6262

水曜定休

駐車場あります

 

INFORMATION