BLOG・SNS

  • TOP
  • BLOG・SNS

BLOG

2018.7.16

塀の改修工事が着工しました。

 

 

外部イメージを変貌させる塀の改修工事を着工しました。

 

デザイン性はもちろんですが強度補強を行い、立地や土地等の条件を考慮し強度を増す等の計画を行いました。

 

デザインイメージはダークカラーを基調にタイルやデザインボード、鉄の素材を組み合わせ

 

拘りモダンな印象に変貌する予定です。

 

まずは、解体からスタートです!!

 

 

2018.07.16① 2018.07.16②

 

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.7.6

手仕事のタイルで空間演出

 

 

1959年創業の窯元「虔山」が創造的に思考し技術と感性を磨き、常に変化する。

やきものの新たな可能性を引き出し本物志向と遊び心、

ものづくりの喜びを強く感じられる製品、サービスを生み出す。

多くのお客様に喜んでいただける窯元であり続ける。

モノを創り続けるにあたり、ポリシーを持ち続けている窯元が創るタイルは

手作り感があり温もりがある雰囲気が漂う。

そんなタイルで空間にアクセントと演出をしてみてはいかがでしょうか。

 

2018.07.06①

 

 

 

 

2018.07.06② 2018.07.06③

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.6.29

狭小住宅のキッチンスタイル

 

限られたスペースの中でキッチンを中心にしたライフスタイル。

キッチンを奥行きの深い四角形にし部屋の中心に設置。

キッチンにはキッチン設備のシンクやコンロがあるのはもちろんですが

食事が取れるカウンターテーブルもあります。

キッチンを中心に部屋の中を移動し、キッチンを中心に会話をする。

面材には温かみのある木材、天板には清掃性はもちろん、見た目のシャープな石板を

薄く見えるように製作。

家族の構成やライフスタイルに合ったオリジナルキッチンの製作はいかがでしょうか。

 

2018.06.29① 2018.06.29② 2018.06.29③ 2018.06.29④

 

 

 

 

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.6.28

設計・施工事例 更新しました

今回の施工事例は、築33年のマンションを住居と仕事場を兼ねた邸宅にリノベーションした物件です。

 

『F邸改修工事』

 

黒、白、グレー、ブラウンを基調とした配色とヘリンボーンの床、建具や塗装壁がヴィンテージ感のあるインダストリアルな空間を演出。

さらに、木の家具やゴールドの水栓や照明などを合わせ、ホテルのような高級感をプラスしモダンに設えました。

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.6.26

Chilewichランチョンマット

皆さま、こんにちは。

 

本日は「Chilewich(チルウィッチ)」のランチョンマットをご紹介致します。

チルウィッチ3

 

チルウィッチは1997年にニューヨークで設立されたテーブルウェアブランドです。

2000年に発表した、世界で初めてビニール織地を採用したテーブルマットが世界中で反響を呼び、

それまでのテーブルの演出方法を一変させる新しいデザインでその名が知られるようになりました。

 

設立者でありデザイナーのSandy Chilewichは、その後も美しさと機能性を兼ね備えたプロダクトを追求しており、

これまでに活用されることがなかった材質を取り入れ、現代的で革新的なプロダクトを生み出し続けています。

 

 

常に時代の先端を行くデザインとその機能性から世界の一流ホテルやレストランから選ばれています。

 

 

チルウィッチのランチョンマットは、高級感があるマットの使用も特徴です。

落ち着いた華やかさのあるランチョンマットはテーブルの雰囲気をワンランクアップさせてくれます。

 

少し光沢のある素材で水にも強く、汚れてしまってもすぐにサッと拭くことができます。

また、染みや匂いの原因となるバクテリア、菌、カビの発生を抑制する抗菌材質を使用しているので、衛生的でお手入れも手軽です。

ホテルやレストランなど使用頻度の高い場でも安心して用いられる耐久性も備わっているので、

チルウィッチのランチョンマットは永くお使いいただくことができます。

 

当店では数あるチルウィッチのランチョンマットの中から厳選したものを見ていただけます。

 

チルウィッチ2

 

洋食器だけでなく和食器にも違和感なく馴染むので、日本の食卓でも非常に使いやすいです。

シンプルであたたかみのあるデザインは、食卓の主役である料理や器を決して邪魔せず、

ダイニングシーンにナチュラルなスタイリッシュさを演出してくれます。

 

チルウィッチ1

 

テーブルランナーサイズでもご用意いたしておりますので、

気分に合わせて気軽にテーブルコーディネートを替えて楽しめます。

 

チルウィッチ4

 

花びらが寄り添うような上品な印象が特徴なこちらのランチョンマットは、

このようにフラワーベースに添えて頂いてもいいですね。

 

飽きの来ないシンプルなデザインですが、機能性も華やかさも持ち合わせたチルウィッチのランチョンマット。

ぜひ一度、ご覧になってみてください。

 

みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

 

[お問い合わせ]
リアルスタイル本店
〒460-0015
愛知県名古屋市中区大井町1-41
052-323-6262
水曜日定休
駐車場あります

2018.6.22

上質な眠りの空間

 

毎日の始まりと終わりを過ごす寝室。

ヘッドボードはファブリックパネルを用いて柔らかく包容力のある雰囲気を、

サイドにはウォールナットの重厚な木質感で落ち着きのある雰囲気を演出しております。

全てオリジナルで製作し飾り棚や間接照明をプラス。

暮らしに合わせた自分だけの上質な空間を創ってみませんか。

 

2018.06.22①

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.6.19

LSAフラワーベース

皆さま、こんにちは。

 

本日はLSAのフラワーベースをご紹介いたします。

 

LSA3

 

LSA internationalは今から40年前にヤナス・ルブコウスキーとアンソニーサンダースによって、ロンドンにて設立されました。

 

ヤナスの生まれ故郷であるポーランドの高度な職人技術を駆使した、自社デザインのハンドメイドガラスウェアを生産・販売しています。

常に商品開発とデザインへの独創的なアプローチに重点をおき、洗練されたラインを愛するシンプルモダン派から、

クオリティーの高さとエレガンスさを求めるトラッド派まで、実に幅広いお客様から支持されるユニークなブランドです。

 

商品は一つ一つ機能的にデザインされ、ハンドメイドならではの美しいフォルムと上質な存在感が特徴です。

中でもフラワーベースは高さ10cmから1mのものまで揃っており、国際的評価も高く多くの人々に愛されています。

 

 

当店でご覧いただけるのは「SPACEシリーズ」「METALLICシリーズ」です。

 

「SPACE」はガラスとシルバーの組み合わせが特徴のシリーズです。

 

LSA1

 

こちらのシリーズは惑星、ロケット、スタークラスターをイメージしたフラワーベースで、

手吹きのガラスに手作業でシルバーのハンドペイントが施されています。

同シリーズのキャンドルランタンやフラワーベースと合わせて飾ると、お互いの光や姿を写し出して華やかさが増します。

 

ガラスのシンプルなフラワーベースに少し金属のような装いが加わることで、他にはない独特な存在感があります。

サイズ展開も豊富なので、置く場所に合わせてデザインもお好みでお選びいただけます。

 

 

もうひとつが「METALLICシリーズ」です。

 

LSA2

 

「METALLIC」は、その名の通り全体が金属のように塗装されています。

こちらもSPACEシリーズと同様に手作業で塗装されています。

 

ベースの形はどこでもよく見かける形ですが、全面にメタリックな施しがされており独特な雰囲気を持っています。

一目見た印象では金属の重厚感がありますが、良く見るとガラスならではの透明感が感じられます。

重厚感と軽やかさを併せ持ったフラワーベースです。

 

LSA4

 

生花を生けてベースの華やかさを引き立たせる使い方はもちろんですが、

ドライフラワーを飾って少し落ち着いた雰囲気でお使いいただいてもお部屋をぐっと引き締めてくれます。

 

ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

[お問い合わせ]

リアルスタイル本店
〒460-0015
愛知県名古屋市中区大井町1-41
052-323-6262
水曜日定休
駐車場あります

2018.6.15

物語が生まれるファブリックパネル

 

白を基調とした空間に遊び心をプラス。

 

にぎやかな生地から物語を想像し、観る度に楽しさが湧き上がるファブリックパネルをお部屋に飾ってみませんか。

 

 

2018.06.15①

 

 

<ブランド紹介>ボヘミアンな雰囲気をまとうグラマラスなデザインで世界中の多くの人々を魅了する。

細部までこだわったデザインとまるで万華鏡の世界が目の前に広がるかのような色使いに定評があります。

アーティスティックなセンスと、天性のカラーセンス。このふたつが巧みに彼の手がけるコレクションには色濃く反映されています。

<ファブリック紹介>インドの延々と続く丘陵地帯を行く騎手と馬、野生の動物を素晴らしい色彩でリネンにプリントしました。

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.6.13

ラグのご紹介

皆さま、こんにちは。

 

 

本日は当店で扱っているラグをご紹介いたします。

 

ひとつ目はJARAPA(ハラパ)ラグです。

 

ハラパ1

 

ハラパラグは地中海に面したスペイン南東の地「ムルシア」で織られています。

12世紀にアラブ人から織り機とともに技法が伝わり、それ以来「JARAPA(ハラパ)」という特産品となって現在まで受け継がれてきました。

その製法や素材によって他にはない唯一無二の風合いがハラパラグではお楽しみいただけます。

 

一番の特徴は100%リサイクル素材を使用していること。

ファブリック製品の生産過程で生まれる端切れや、使われなくなった糸を回収して素材を再利用して織られています。

あえて新しく染色することなく、素材それぞれが持つ豊かな発色や質感を生かすことで、独特の風合いに仕上がっています。

職人による手仕事ならではの高級感と素材ごとに異なる表情があるため、世界にたった一つだけの自分だけの一枚を探す楽しさもあります。

 

リバーシブルタイプ、ショートパイル、ロングパイルなど生地の種類もお選びいただけるほか、

素材の70%がコットンなので肌触りも良く、冬はホットカーペットを使用しながら一年を通してお使い頂けます。

サイズ展開も豊富で価格もお求めやすいので、気軽に模様替えを楽しめます。

 

 

ぜひ自分だけの一枚を探してみてください。

 

 

ふたつ目は「パッチワークラグ」です。

 

パッチワーク1

 

こちらの商品は「ハラコ」と呼ばれる牛革を使用して作られています。

約3cmほどの正方形にカットされた牛革を綺麗に縫い合わせて製作されています。

牛革独特の質感がお部屋に高級感を与えてくれますが、細かなパッチワーク柄なので重たくなりすぎずお使い頂ける商品です。

 

パッチワーク2

 

 

モザイクのデザインが表情豊かなため、フローリングだけでなく、石やタイル張りの床にも非常に相性がいいです。

リビングなどソファの前に敷いたり、ダイニングテーブルの下に敷いてもいいかもしれませんね。

 

 

当店では他にも季節を問わずお使いいただけるラグを多数ご用意いたしております。

是非一度、ご覧になってみてください。

 

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

[お問い合せ]
リアルスタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30
定休日/毎週水曜日
駐車場有ります
2018.6.8

上質なウォークインクローゼット

 

 

REAL Style本店の地下には寝室と結びつけたウォークインクローゼットをデザインし造作しております。

収納の家具本体にはウォールナット材を使用しハンガーパイプには無垢のアイアンにタタキ加工を施し、細部にまで拘りを発揮しております。

また、間仕切りのガラスパーテーションにはブラウン色のクリアガラスを立てラグジュアリー感が漂う空間となっております。

 

2018.06.08①

2018.06.08②

2018.06.08③

 

実際に空間をご覧頂き、皆様の暮らしにあったウォークインクローゼットをご自宅に実現してみませんか?

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

 

2018.6.6

マッチのお香「hibi」

皆さま、こんにちは。

 

本日はマッチ型のお香「hibi」をご紹介いたします。

 

hibi

 

こちらの商品は1929年創業の神戸マッチ株式会社で作られています。

マッチは今でも姫路地方の地場産業として栄えており、国内で生産されるマッチの約7割をこの地方のものと言われています。

マッチで火を付ける行為が失われつつある今、

「マッチが主役でなくてもいい。ただ、マッチのルーツを受け継ぐことができれば」

そんな想いで、数年前からユーザーとの接点を増やす取り組みを続けています。

 

その取り組みの中で生み出されたのがこちらの「hibi」

マッチを擦るだけで手軽に香りを楽しめるお香です。

 

実は同じく兵庫県にある淡路島はお香の名産地。

こちらも国内生産量は全体の7割を占めると言われています。

まちを歩けば、ふわりとお香や線香の香りが漂ってきます。

兵庫県のふたつの伝統産業が出会い、新しい香りの楽しみ方を提案しています。

 

maxresdefault

 

使い方は非常にシンプルです。

通常のマッチを擦るようにして火を付け、着火したら自然に消えるまで待ちます。

あとは付属のマットに置くだけでお部屋に香りが広がります。

時間は約10分間。日々の忙しい暮らしの中に安らぎの時間を与えてくれます。

 

スタイル1

 

かわいらしいサイズ感なのでちょっとしたお手土産にも最適ですが、

香り物を試したことがない方にもぜひ気軽に楽しんでいただきたい商品です。

寝る前の10分間、読書をしながら10分間、それぞれのリラックスしたいタイミングで、気軽に気分を変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

続いて、6月のワークショップのご案内です。

 

root

 

今月のルートさんのワークショップでは人気のハーバリウムをお作りいただけます。

ドライフラワーをアレンジして自分だけのオリジナルハーバリウムを楽しめます。

ただいま、ご予約承っております。

お気軽にお電話ください。

 

【ハーバリウムワークショップ】

6月24日(日)

・1部 13:00~

・2部 15:00~

¥3,000+tax

 

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

[お問い合せ]
リアルスタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30
定休日/毎週水曜日
駐車場有ります
2018.6.1

建築金物

 

普段、何気なく使って手に触れるモノ。

 

コンセントやスイッチ、タオル掛け、トイレットペーパーホルダー等、当たり前に気に留めることなく使用するモノがあります。

 

そんな何気なく使用するものが触った時に質感を感じたり、目に入ってデザインに拘り選んだモノだったら

 

プラスアップの日常になりますね。

 

多くの種類と用途から拘りの建築金物を空間やライフスタイルに合わせご提案可能です。

 

REAL Style HOME 名古屋東店、吉祥寺店にはスタッフがピックアップした建築金物を実際にご覧頂けます。

 

IMG_0057

IMG_0058

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.5.29

オリジナルスリッパ

皆さま、こんにちは。

 

本日は、新商品のオリジナルスリッパをご紹介いたします。

 

スリッパ パッチワーク

 

こちらの商品の作り手は、愛媛県松山市にある老舗サンダルメーカー「ヤマト」。

1963年の創業以来、「歩くことは生きること」の基本精神をもとにこだわりの強い商品を生み出しています。

日本人の足が持つ甲高幅広な特徴に合わせ、「履きやすさ」を研究し続けています。

 

製品たちは熟練の職人たちによってひとつひとつ手作業で仕上げを施しています。

 

今回のオリジナルスリッパもヤマトの職人たちの手が加わっています。

レザーの縫製をしたのち、木枠に2日間はめてたたいていくことで革の形を整えていきます。

そうして出来上がったスリッパは少しずつ表情の違う手作業のあたたかみを感じられます。

 

スリッパ 一つ

 

直接足に触れる部分はクッション材を上下前面に使用し、踵部分にはクッション材をさらに重ねられています。

こうすることによって立ち姿勢を楽にして、歩行の衝撃を和らげてくれています。

レザーは姫路産の本革を使用しており、非常に肌触りが良く、触り心地の良い素材です。

またデザインだけでなく耐久性も兼ね備えており、1~2年ほどお使い頂けます。

素材や質感、立ち姿勢など細部までこだわりることで最上の履き心地を長くお楽しみいただけます。

 

スリッパ ロゴ

 

カラー展開もブラック、ダークブラウン、アイボリーとどんなお部屋にも馴染んでくれる使いやすいお色をご用意いたしました。

サイズもメンズサイズ、レディースサイズどちらもそれぞれお選びいただけます。

 

ご自宅用としももちろんご利用いただけますが、ご新築ご結婚のお祝いにもオススメです。

 

是非一度、お手に取ってみてください。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

[お問い合せ]
リアルスタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30
定休日/毎週水曜日
駐車場有ります
2018.5.26

夏の涼しげテーブルコーディネート

 

 

 

暖かい陽気になって夏がもうすぐです。

 

暑い日の食卓に涼しげなテーブルコーディネートはいかがされますか??

 

透明感のあるガラス食器、さわやかなグリーンで夏の緑を演出

 

食器、カトラリー、ランチョンマット、デコレーションアイテムのレイアウトは

 

ガラス食器類で透明感が引き立つよう、グリーンを食器の間に挟んだり

 

ベースにはマットなランチョンマットを敷きました。

 

中央にグリーンを集中させて夏の緑が生い茂るイメージにしました。

 

IMG_E7751のコピー

 

IMG_E7783のコピー

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

 

2018.5.22

Cutipol(クチポール)カトラリー

皆さま、こんにちは。

 

寒暖差の激しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、クチポールのカトラリーをご紹介いたします。

 

クチポール 並び

 

クチポールは1920年代ポルトガルの閑静な街で設立されました。
現在ではヨーロッパ・北米を中心に世界中に知られるカトラリー専門メーカーです。
テーブルに映えるディナーサイズから、ティータイムに楽しめるかわいらしいサイズまで幅広く展開してしています。
また、自国以外で販売する際には、その国の文化やトレンドに合わせて新たなデザインを開発するなども行っています。

 

クチポール ロゴ

 

スタイリッシュで現代的なセンスの光るクチポールですが、実はその形は人間工学に基づいてデザインされています。
人間工学と最新テクノロジーを駆使し、ただデザイン性の高いというだけでない使いやすさにもこだわったカトラリーです。

 

多くのこだわりの詰まったクチポールのカトラリーは、全行程を自社で行っています。
またどの工程でも熟練した職人がひとつひとつ手に取り、作ってい
最後の仕上げとして入れられるCutipolの刻印も職人の手によって入れられています。
機能性やデザイン性だけでなく、職人の手ならではの曲線や光沢をお楽しみいただける商品です。

 

 

クチポール ゴア

 

当店でご覧いただけるクチポールシリーズのひとつGOA(ゴア)は、ブラック樹脂とマットシルバーの組み合わせとなっています。
合わせる食器を選ばないので、洋食器だけでなく繊細な和食器とも相性がいいです。
手作業ならではの独特なカッティングもとても味があり、お楽しみいただけるポイントのひとつです。

 

生活になじみ飽きのこないデザインながらも、少しだけ日常にクールなかっこよさを与えてくれるクチポールのカトラリー。

是非一度、お手に取ってみて下さい。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

[お問い合せ]
リアルスタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30
定休日/毎週水曜日
駐車場有ります
2018.5.19

Curtain coordination

 

味わいある家具や小物でコーディネートされたリビング・ダイニングに

 

まとまりを持たせる為のカーテンをご紹介します。

 

濃い目の家具と重厚感のある小物たちが並んでいるので

 

ドレープ生地には明るい色味を

 

また、生地自体にシワ加工、ウールの質感がある2パターンをご提案します。

 

レース生地は透け感のあるベースに立体感があるリボンを縦や横に縫いこまれた

 

デザイン性の高い生地を組み合わせてみました。

 

IMG_8440のコピー

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

 

 

2018.5.15

生涯を添い遂げるグラス

皆さま、こんにちは。

本日は「生涯を添い遂げるグラス」をご紹介いたします。

 

生涯4

 

つくり手は東京に工房を構える田島硝子です。

昔ながらのドーム炉を用い、東京都伝統工芸士に認定された職人らによってひとつひとつ手作りされています。

 

こちらの商品の一番の特徴は「生涯補償」があることです。

大切に使って頂いているお客様とつくり手である職人との関係の継続、

また、単なる道具ではなく人生をともに歩み寄り添うものであってほしい、という願いのもとこの仕組みは生み出されました。

 

生涯1

 

仕組みの主な内容は、もし破損してしまったとしても、破損した製品を送るとまた新しい製品が手元に届くというものです。
ご用意いただくのは、破損した製品、外箱、保証書のみです。

 

そしてこの補償は一生涯続いていきます。
愛着を持って使っていても割れてしまったら処分するしかない、という
今まで仕方ないと諦めてきたことも「生涯補償」が付加されたことでそういったこともなくなり、名前通り「生涯を添い遂げるグラス」が実現しました。

 

生涯3

 

生涯2

 

また、こちらの商品は名入れも行っております。
ご結婚やご新築のお祝いに、末永く使って頂ける贈り物としてもオススメです。

 

当店ではグラスやタンブラーなど多数ご用意いたしております。
是非一度、お手に取ってみてください。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

[お問合せ]

リアルスタイル本店

名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

駐車場有ります

2018.5.12

Cafeteria of Brooklyn style

油づくりにこだわり創業100年を超える歴史ある会社の内装改修工事を行いました。

使用用途は食堂・ミーティングルーム・社外に向けての交流の場等、多目的です。

多目的にラフに人と人の繋がりが生まれる空間としてブルックリンスタイルを

イメージしデザインさせて頂きました。

壁面の木材仕上げ塗料には太田油脂様製の自然塗料、匠の塗油を使用しました。

古材に染込ませるように塗り、塗ったすぐでも以前からそこにあったかのような

馴染みのある風合いを醸し出しました。

テーブルやイスも風合いのある素材のものをセレクトしました。

内装からインテリアまでトータルコーディネートさせて頂きました物件です。

 

_W2A3691 600

 

既設写真 IMG_7346 600のコピー

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.5.8

コムデギャルソン・パルファム

皆さま、こんにちは。

 

本日はコムデギャルソンの香水をご紹介致します。

 

ギャルソン2

 

 

コムデギャルソンは1969年にデザイナーの川久保玲氏によって誕生し、

1994年にフランスのパリでフレグランスに特化した「コムデギャルソン・パルファム」を設立しました。

 

自分を奮い立たせる香り「アンチ・パフューム」をブランドのコンセプトに掲げており、本日はその中からいくつかオススメの商品をご紹介致します。

 

 

一つ目は、「コムデギャルソン オーデパルファム」です。

 

オーデパルファム2

 

こちらの商品はコムデギャルソン・パフュームで最初に発売された香水です。

スパイシーな中にローズの甘い香りが混ざった香りが特徴で、性別を問わずお使いいただけます。

長年愛されている定番商品です。

 

二つ目は、「コムデギャルソン コンクリート」です。

 

コンクリート

 

こちらの商品は、「都市の景観の中に当たり前に存在するコンクリートの素材への先入観を破壊し、新しい何かをもたらす」

というコンセプトのもと、全く新しいサンダルウッドとして発売されました。

ウッディな香りが木の暖かみを表現し、スパイシーさも同時に感じられる香りです。

 

また、パッケージも非常に印象的です。

こだわって作られたボトルは名前の通りコンクリートと、ガラスで作られています。

一見するとシンプルですが、重厚感とインパクトも兼ね備えたギフトにもオススメの商品です。

 

 

当店ではコムデギャルソンの香水の他にも、アパレルや鞄などの小物類も取り揃えております。

ぜひ一度、ご覧になってみて下さい。

 

皆さまのご来店、心よりお待ち致しております。

 

[お問合せ]

リアルスタイル本店

名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

駐車場有ります

2018.5.1

5月のイベントお知らせ

皆さま、こんにちは。

 

本日は5月開催のイベントについてご案内させていただきます。
Ichimaiita
明後日、5月3日(木)より「一枚板フェア」がはじまります。
大きいものは樹齢200年にもなる一枚板。
その迫力ある年輪から感じられる生命の強さや威厳は、お部屋に存在感を与えてくれます。
無垢材ならではの経年変化も楽しめる一枚板は、代々受け継いで行くのにふさわしいものです。
期間中、全国から集めた貴重な一枚板を多数ご用意いたしております。
Ichimaiita_DM_honten_ol
また、ルートさんでは「ドライフラワーブーケ」のワークショップを開催いたします。
5月20日(日)13:00からとなります。
ただいま、ご予約承り中です。
お電話にてご予約下さい。
皆さまのご来店心よりお待ちいたしております。
[お問合せ]

リアルスタイル本店

名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

駐車場有ります

2018.4.24

“観察するオブジェ”TEMPO DROP

皆さま、こんにちは。

 

本日は”観察するオブジェ” TEMPO DROPをご紹介いたします。

 

tempo drop2

こちらの商品はストームグラスと呼ばれるもので、17世紀ヨーロッパが起源とされています。
ガラス管の中にできた結晶の様子を観察することで天候の予測ができるとされ、当時の航海士たちに親しまれていました。
ガラスの中には、樟脳などの薬品を溶かしたエタノールが密閉されています。
結晶の状態はその日の気温、湿度、気圧などによって変化します。
例えば、晴れの日は結晶した固形分は沈み液体は澄み切ったり、
風や嵐が接近してくるときは、接近してくる方向と反対側のガラス管の壁に沈殿ができるなど、
天候によって様々な表情を見せてくれます。
この結晶化現象については未だ謎の部分が多く、研究途上のテーマです。
定期的な観察を続けて天候を予測して楽しんだり、
科学に興味を持ってもらうきっかけとして、お子様のお祝いやプレゼントに活用されるのもおすすめです。
tempo drop2のコピー
季節や環境の変化に応じて様々な表情を生み出す美しいオブジェとしていかがでしょうか。
是非一度、ご覧になってみてください。
皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

[お問い合わせ]

リアル・スタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

提携駐車場あり

2018.4.17

Vitraスプリングキャンペーン~フレッシュカラーで楽しい食事を~

はかなく美しい桜の時期も終わり
街には新社会人や新入生が、元気に新生活をスタートしています。
今年は雪が多かっただけ、春が待ち遠しかったですね。

新緑やカラフルな花に彩られ
自然と気分も明るくなります。
インテリアにもフレッシュなカラーを取り入れてはいかがでしょう。

IMG_2751
ヴィトラのロングセラー「HAL」チェアにカラフルでフレッシュな
3色が期間限定販売されています。
現在キャンペーン好評開催中です!
IMG_2759
IMG_2758
IMG_2757
世界中で大人気のデザイナー「ジャスパー・モリソン」デザインの限定カラーは
食卓を明るく楽しい雰囲気にしてくれます。
もちろん、お好みのカラー1脚でもいいアクセントに!
2018年が記念日となる方は良い記念になりますよ!
IMG_2752
また今回のキャンペーン限定のオリジナルトートバッグもプレゼント!
数量限定のため無くなり次第終了です。

キャンペーン期間は4/30(月祝)までとなりますので
ご興味のある方はお早めにご来店ください。
みなさまのご来店お待ちしております。

2018.4.17

SUS gallery

皆さま、こんにちは。

 

本日は、SUS galleryのチタンタンブラーをご紹介致します。

 

sus gallery

 

SUS galleryシリーズは、江戸時代より金属加工の町として発展してきた新潟県燕市で製作されています。

「日々の暮らしを豊かにする金属の新しい表現・可視性」を提案していきたいというコンセプトのもと、昔から伝わる職人技術に今の生活に根ざしたデザインを加えることによってそれを実現しています。

 

二重構造

 

最大の魅力は、タンブラー全体が薄いチタンの真空二重構造で施されている点です。

内側と表面に「真空」という何もない壁を設けることで、高い保冷力と保温力を実現し、

通常のガラスカップと比べると約6倍の効果を発揮します。
手の熱を飲み物に伝えないため、冷たい飲み物がぬるくなったり、手が冷えてしまうこともないうえ、

熱い飲み物を入れても「熱くて持てない」ということもありません。

 

また、冷たい飲み物を入れても結露がつきにくいという特徴があります。

コースターを使用しなくても、テーブルやデスクのうえに水滴がつくこともありません。

一見すると重そうに見えますが、非常に薄く作られており、繊細な飲み口を味わうことができます。

チタン表面の酸化皮膜により、金属製品独特の金臭さも感じず、飲み物に匂いもつかないので、クリアな味わいが楽しめます。

 

sus 使用風景

 

夏はキリッと冷たいビールやソフトドリンクを。

冬にはあたたかいコーヒーやホットティーを。

季節に関係なく一年を通してお楽しみいただけます。

 

 

是非一度お手に取ってみてください。

皆さまのご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

[お問い合わせ]

リアル・スタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

提携駐車場あり

2018.4.5

4月イベントのお知らせ

皆さま、こんにちは

 

本日は4月開催のイベントについてご案内させていただきます。

 

 

COMME des GARÇONS×Nature Art ~春を彩る上質な空間~

 

 

concierge_sendai

 

 

 

明日、4/6(金)より始まります、こちらのイベントはコムデギャルソンの春の新作と自然をテーマにしたアートを上質なインテリア空間でお楽しみいただけるイベントとなっております。

通常よりもアパレルの展示を増やし、アートも今回のイベントのために新作を作っていただきました。

イベント期間中、5%オフクーポンをリアルスタイルのアプリにて配信いたします。

こちらのクーポンは期間中何度でもお使いいただけますので是非ご利用下さい!!

 

 

 

植物のある暮らし

 

commedesgarcons_HP

 

 

4/7(土)からはグリーンのイベントも開催致します。

グリーンもアパレル・アート同様に通常よりも多くの植物を展示致します。

テーブルの上に置く小さなものから存在感のある大きなものまで幅広いラインナップとなります。

お部屋にグリーンを取り入れて、新しい季節を迎えてみませんか?

グリーンをプラスするだけで、お部屋の印象が変わり、気分も爽やかにリフレッシュできます。

 

 

また、4月21・22・24日にはワークショップも行います。

内容は母の日に贈るプリザーブドフラワーを使ったBOXアレンジとなっております。

生花と違い枯れることが無いので、長い間楽しんでいただけます。

 

IMG_4289

21日(土)と22日(日)は若干名まだ空きがございます。

24日(火)もご予約受付中です。

是非ご参加ください!!

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 

【お問合せ】

リアルスタイル本店

名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

駐車場有ります

2018.3.15

春風にゆらぐ和紙のアクセサリー

ようやく金沢にも春がおとずれました!

大雪に埋もれ、大変だった冬も終わり

暖かな日が続いてきましたね。

(花粉もやってきましたが・・・)

そんな気持ちもフレッシュなこの季節に

美しく軽やかなアクセサリーが揃いました!

IMG_2690

 

2014年、和紙を用いたアクセサリーブランド「murmur」マーマーを手がけるのは

金沢市を拠点とするデザイン事務所Jul(ユール)の北 美貴さん。

1300年の歴史を持つ石川県の希少伝統工芸である

手透きの「二俣和紙」を用い、ひとつひとつ丁寧につくられる

ハンドメイドアクセサリーです。

IMG_2684

 

細かなパーツを丁寧に染め上げてから樹脂でコーティングした素材は

独特な形状と透け感による、和紙ならではの表情をみせてくれます。

IMG_2685

 

上↑=板締め絞り染めの作家「安達 大吾」氏とのコラボ作品は、深みが増します!

本物を知る“大人”なあなたへ!お勧めいたします。

IMG_2686

 

重なり合った柔らかい色彩がとても美しいですね。

樹脂をコーティングしてあるので、雨や汗にも強く、軽くて丈夫なのです。

IMG_2687

 

コサージュやかんざし、ネックレスもあります。

卒園式から入学式まで、春のイベントにピッタリのアクセサリーで

お子様も喜ぶ、素敵ママになりませんか!(地元の伝統工芸で粋に)

今回は、期間限定イベントのため3/31(土)までとなります。

ぜひ店頭で実物を見てみてください。

お待ちしております!

 

 

2018.3.5

3月イベント・ワークショップのご案内

皆さま、こんにちは

 

本日は今月開催のイベントとワークショップのご案内を致します!

 

 

イベントと致しましては、2種類ございます。

 

【みかわち焼】

先月、リアルスタイルホーム吉祥寺店で開催しておりましたみかわち焼のイベントを今月はリアルスタイル本店で行っております。

みかわち焼とは、長崎の佐世保市の三河内という地域で作られている焼き物です。

滑らかな白さが特徴で、染付をよりいっそう引き立たせています。

淡い藍色の呉須(コバルト)を染付に使用し、わずかな濃淡だけで立体感や遠近感を表現しています。

1つ1つ手描きの染付のため同じ柄はなく、一点ものとなります。

約200枚ほど展示しておりますので、是非お気に入りの一枚を見つけにいらして下さい。

 

IMG_4108IMG_4109IMG_4110

 

 

 

【ソファ】

永く使う、永く愛せる家具と題しまして、ソファのイベントを行います。

家の中でいちばん寛げる場所をよりくつろげる空間にできるようなゆったりと座れるソファや、ライフスタイルに合わせたソファのご提案を致します。

イベント期間中のご成約特典と致しまして、引取り料または配送料を無料でサービスいたします。

3月9日より開催致しますので、是非お立ち寄りください。

 

toledo_top

IMG_4125 IMG_4127

 

 

 

 

●今月のルートさんによるワークショップは

「生花を使ったアレンジメント」です。

日程:3月18日(日) 13:00~

おひとり様4000円(税別)となります。

ご予約承り中です。お電話にてご予約下さいませ。

 

 

IMG_4124

 

 

 

皆さまのご来店を心より、お待ちしております。

 

【お問合せ】

リアルスタイル本店

名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

駐車場有ります

2018.2.22

新しい食器入荷しました!

皆さま、こんにちは

 

本日は、新入荷いたしました食器を2つご紹介致します。

 

 

 

まず1つめは「nife(ニーフェ)」

 

77168561

 

 

商品名のニーフェ、名前の由来は沖縄の言葉で「ありがとう」という意味の「にふぇーでーびる」からきています。

人に対する感謝、自然に対する感謝。
モノに対する感謝の気持ちをこめて名づけられています。

おもてなしの心。それは他を思いやる心。

そこでうまれる人と人との”つながり”は、感謝や幸福感をもたらしくれます。

“つながり”がいつまでも続きますように。

そんな思いがを込められたnifeで上質なおもてなしをしてみませんか?

 

 

白地にひろがる鮮やかなコバルトブルーはどんなものをのせても料理がよく映えます。

和食はもちろん、洋食やデザートまで何にでも使って頂けます。

 

nife深四角nife平四角

 

 

是非、色々なお料理につかって、おもてなしをしてみてください。

きっとお食事の時間がもっと素敵になるはずです。

 

 

 

 

2つめは「savone」

 

 

1

 

 

重なり合うシャボン玉が作り出す、 優しくも洗練されたカタチ。
偶然が生んだ自然のリズムを、 3種類の仕切り皿に表現しています。
想像力をかきたてる様々な使い方は、 食の可能性を引き出してくれます。

 

アイデア次第で使い方はいろいろ。

お料理をより一層美味しく見せてくれるデザインが、来客やパーティーシーンにもピッタリです。

 

3種類

 

 

4連に仕切られた器は、お醤油や薬味を入れるのにちょうどよいサイズです。

3連に仕切られたこちらの器は、ちょっとした前菜を盛りつけるのにちょうどよいサイズです。

3つに仕切られた器は、取り皿に重宝してくれるサイズです。小さなシャボン玉にはお醤油や薬味を入れて使えます。

 

職人によるこの美しいフォルムは圧力鋳込みという技法で作られています。

鋳込みから焼き上げまで、ひとつひとつ丁寧に仕上げられています。

 

 

どちらも普段使いからお客様がいらっしゃる時、ホームパーティなど様々なシーンでお使いいただけるアイテムです。

是非一度見にいらして下さい。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

【お問合せ】

リアルスタイル本店

名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

駐車場有ります

2018.2.6

2月イベントのご案内

皆さま、こんにちは

 

また昨日から、ぐっと気温が低くなり、雪がちらついていたりと厳しい寒さが続いていますね、、

そんな中、リアルスタイル本店では、カーテンフェアとアート展の2つのイベントを開催中です。

 

 

curtain_A2IMG_3979

 

カーテンフェアでは、通常よりも数を増やし、シンプルなものから柄物まで幅広いバリエーションで展示しております。

お客様のお部屋の雰囲気や好みに合わせてご提案もさせていただきます。

カーテンを変えるだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わりますので、大きな家具を変えることなく印象を変化させることができます。

素材や色も様々豊富に取り揃えておりますので是非、実際に触れて頂きお気に入りのカーテンを見つけにいらして下さい。

 

 

 

art_A2IMG_3977IMG_3978

 

アート展では、「ジルダールギャラリー」の協力を得て、インテリアに寄り添うアートをご紹介しています。

ホテルのラグジュアリーな空間で現代アートを観賞し購入することのできる「ART NAGOYA 2018」(2/17~18)の一環として、

リアルスタイルではインテリア空間でアートを体感いただけます。

アートも通常よりも多く展示しておりますので、是非お立ち寄りください。

アートをコレクションする楽しみをテーマにしたトークショーも開催致します。

日時:2/10(土) 17:00~19:00

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

 

また、先月より毎月開催のルートさんによるワークショップ。

今月は「イニシャルフラワー」です。

 

IMG_3974

2/18(日)13:00~(1時間程度)

・おひとつ3,000円(税抜)

ご予約承り中です。

ご予約の際に、ご希望のアルファベットをお伝え下さい。

 

 

皆さまのご来店を心より、お待ちしております。

 

 

【お問合せ】

リアルスタイル本店

名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

駐車場有ります

 

2018.2.5

快適なワークスペースを手に入れる!

SOHO_kanazawa_A2

みなさまこんにちは。

またまた北陸は大雪になってしまいました。。。朝晩の雪かき本当にお疲れ様です。

そんな中、リアルスタイル金沢店では【SOHOセレクション】と題しまして

インテリアにも健康にも優れた、ワークスペースを快適にお使いいただけるアイテムをセレクトし

期間限定でご案内しております。

IMG_2570

ウィルクハーン、USMハラー、Vitra、ハーマンミラー、RSオリジナルの人気デスクチェアやデスク、

キャビネット、シェルフ、デスクスタンドなど、リアルスタイルならではのコーディネートで

シーンごとに体感していただけます。

IMG_2572

デザインと機能にとことんこだわった、パートナーとして自分のお好きなカラーもセレクトできます!

IMG_2571

2/4(日)にはウィルクハーン久保田氏による「正しいチェアの選び方」の個別セミナーを開催し

じっくり相談できる時間をみなさまに楽しんでいただきました。

雪の中、ご来店されたお客様、本当にありがとうございました!

IMG_2567

リアルスタイル金沢店【SOHOセレクション】は2/25(日)まで開催中です。

自分専用のワークスペースをこの機会に手に入れませんか。

みなさま是非ご体感ください!

 

 

 

 

2018.1.30

皆さま、こんにちは

 

本日は、アルネ・ヤコブセンのウォールクロックをご紹介します。

アルネヤコブセンが建築物を設計しているときに手がけたといわれているウォールクロック。

 

ヤコブセン

 

 

 

ヤコブセンの時計の特徴として一番にあげられるのが、ステンレスのケースとの一体型で作られた文字盤です。

文字盤はステンレスケースの曲面に直接印刷しているため、独特の立体感と上質感が感じられます。

盤面カバーが曲湾したガラスになっていて非常に品があります。

シンプルで美しい文字盤は、空間に溶け込みながらほどよい存在感を出してくれます。

横

 

 

 

 

また、この時計は上質で高級感がありながらもとても軽量であることも特徴のひとつです。

素材にアルミニウムを使用しているので全体の重さはとっても軽く、重さを気にすることなく飾って頂けます。

 

station-290

 

 

写真は、一番大きい直径29㎝サイズ。

リビングや寝室など少し広めのお部屋にぴったりな大きさです。

まるで最初からそこにあったかのように、お部屋に自然に馴染み、時間を伝えてくれます。

 

店頭には4種類全て展示してございます。

是非一度、実物をみて感じてみてください。

存在感と上質感をきっと感じていただけることと思います。

 

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

 

【お問合せ】

リアルスタイル本店

名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

駐車場有ります

 

INFORMATION