BLOG・SNS

  • TOP
  • BLOG・SNS

BLOG

2018.10.13

店内備付 住空間相談室

リアルスタイルの住空間相談room
拘りの建築材料から住宅アクセサリーまでご提案致します。
お客様の暮らしに寄り添い、よりよい生活を一緒に創り上げていきませんか?
2018.10.13①
REAL Style 一級建築士事務所
2018.10.4

10月イベントのお知らせ

皆さま、こんにちは。

 

今年は猛暑の夏となりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

10月になり、ようやく秋の心地よい陽気の日も増えてきましたね。

 

 

さて本日は、イベントについてのご案内です。

 

 

10月は「良質な睡眠のためのリラックス空間~寝室フェア~」を開催致します。

 

ShinshitsuFair_A5_ol

 


こちらは眠りに特化したイベントです。

人生の3分の1をも占めると言われる睡眠時間ですが、現代人の5人に1人は睡眠トラブルを抱えているのだとか。

私たちが望むのは長く眠る事より、深く眠ることです。

インテリア業界や住宅業界でも心地よい寝室作りが注目を集めています。

 

 

今回のイベントでは、眠りに関するお悩みを空間から解決するためのお手伝いをさせて頂きます。

ベッドフレームやマットレスはもちろんのこと、寝具、雑貨、サッシの工事など、

質の高い眠りをかなえるための寝室づくりをトータル的にご提案します。

 

 

また、期間中「丹羽ふとん店」さんによる、そば殻綿まくらの実演を企画しております。

 

ShinshitsuFair_

 

丹羽ふとん店さんは、内閣総理大臣賞も受賞した150年続く老舗布団店で、今でもひとつひとつ手づくりでお布団を作り続けています。

今回のフェアでは五代目の丹羽拓也さんを本店へお招きし、そば殻綿まくら作りの実演をしていただきます。

機械を使わず、手だけで隅まで綿を詰めるその職人技は一見の価値があります。

 

どのようにお布団やまくらを選べば良いのか、実際にお話が出来る貴重な機会ですので、

ぜひ遊びにいらして下さい。

 

ご興味のある方は、リアルスタイル本店までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ShinshitsuFair_A5_ol

 

 

期間中はベッドの型数も増え、普段は店頭には並んでいないマットレスの寝心地も体験していただくことができます。

対象アイテムごとに割引率のアップするキャンペーンも行いますので、

寝室づくりにお悩みの方、ベッドやマットレスの買い替えなどご検討中の方にぴったりなフェアです。

是非一度、ご覧くださいませ。

 

 

皆さまのご来店、心よりお待ち致しております。

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

Event Information

寝室フェア:10月6日(土)~10月28日(日)

そば殻綿まくら実演:10月13日(土)13時~

※約1時間を予定しています。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

[お問合せ]

リアルスタイル本店

住所:〒460-0015 愛知県名古屋市中区大井町1-41

TEL:052-323-6262

定休日:水曜

駐車場:あり(店舗北 鈴木不動産コインパーキング内専用駐車場)

2018.10.1

塀改修工事 完了しました!

 

塀を新しく生まれ返させました。

 

帰宅の際、お客様を招く際、一番に出迎える役目をするのは外部の塀や門扉です。

 

家の印象をよりよく見えるよう創り出す事ができます。

 

今回は、ダークカラーで重厚感とモダンな雰囲気、そしてオリジナルの手作り感を表現。

 

2018.10.01 2018.10.01②

 

 

 

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.9.14

オリジナルチェスト製作

 

お気に入りの服や小物を眺めなられるように収納できるオリジナルチェスト。

 

材料には突き板のウォールナットを使用し手触りがよく、服にも優しい。

 

木の温もりを取り入れた収納空間を創造することができます。

 

2018..09.14③

 

2018..09.14①

 

2018..09.14②

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.9.13

フェイクグリーンアレンジメント納品

 

先日、ご紹介しましたフェイクグリーンアレンジメントを納品して参りました。

 

ウッドの壁面と石目調の床にグリーンをプラスすることで食堂、休憩室、ミーティングルームとして

 

使用する空間に和らぎと寛ぎをプラスしました。

 

また、フェイクグリーンにすることでメンテナンスの手間を軽減することも可能です。

 

2018.09.13②

 

2018.09.13①

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.9.11

フェイクグリーンアレンジメント

 

フェイクグリーンのアレンジメントです。

 

オフィスの休憩室にグリーンを取り入れることで寛げる空間を演出しました。

 

2018.09.11① 2018.09.11② 2018.09.11③ 2018.09.11④

 

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.8.24

塀工事進捗.2

 

ダークカラーを基調にスタイリッシュにモダンなイメージを創り上げる為

 

灼熱の日々、台風を乗り切り、日々創り上げております。

 

外壁のタイル貼りから床のタイル貼りに入りました。

 

床のタイルは足場の勾配に合わせタイルの角が突出しないよう配慮することと割付で

 

目地の位置にも配慮いたします。

 

24日①

 

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.8.17

塀工事の進捗です

 

先日、着工しました塀の工事の進捗報告です。

 

解体で一度、何もない状態に整えそこから基礎を固め土間を打ち

 

2台用のシャッター門の躯体が新たに立ち上がりました。

 

次のステージ、仕上げ工程に入っていきます。

 

 

2018.08.17② 2018.08.17①

 

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.8.10

8月イベントのお知らせ

皆さま、こんにちは。

 

本日は8月のイベントをお知らせ致します。

 

green_A5_ol_high

 

 

 

 

8月は湿気が多く暑さ厳しい名古屋にぴったりな植物イベント「植物のある暮らし」が開催中です。

観葉植物はもちろんのこと、枝ものやサボテン、ドライフラワーなどを中心に、

生活のシーンに合わせてご提案致します。

 

今回のイベントではリアルスタイル本店内に併設した洗練されたグリーンショップ「√(ルート)」の監修のもと、

アート性の高い植物をセレクトし、通常よりも見応えのある豊富な種類の植物をご覧頂けます。

 

こちらの期間は8月3日(金)~8月28日(水)となっております。

暑い季節こそ植物を上手に取り入れ、涼しい空間づくりをしてみませんか?

 

 

また、毎回ご好評頂いているワークショップも企画中です!

今月は「ハーバリウム」「苔玉アレンジ」の2点をご案内致しております。

green_A5_ol_high

 

 

「ハーバリウム作り」

日程:8/11(土),8/12(日)

時間:11:00~ , 14:00~(1日2回)

定員:各回8名

会費:お一人様¥3,000(税抜)

 

green_A5_ol_high

 

 

「苔玉アレンジ」

日程:8/25(土),8/26(日)

時間:11:00~ , 14:00~(1日2回)

定員:各回8名

会費:お一人様¥4,000(税抜)

 

夏休み期間ということで親子でも楽しめるワークショップをご用意致しております。

ご予約はお電話でも受付中です!

是非お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

8月に入り、店内の展示も大きく変わりました。

組み合わせや張地などが変わるとシーンの印象も変わります。

ぜひその違いも楽しんでみて下さい。

 

皆さまのご来店、心よりお待ち致しております。

 

[お問い合わせ]

リアルスタイル本店

〒460-0015

愛知県名古屋市中区大井町1-41

TEL:052-323-6262

営業時間:11時~19時30分

定休日:水曜日

駐車場ご用意あります。

 

 

 

2018.7.30

ダイニングテーブルのご紹介

皆さま、こんにちは。

 

本日はダイニングテーブルを中心に、それぞれのシーンに合ったアイテムをご紹介致します。

 

一つ目はシンプルで飽きの来ないデザインが特徴の「ハーマスダイニングテーブル」です。

 

ハーマス1

 

 

 

 

 

 

こちらは当店で見ていただける中でも非常にシンプルなダイニングテーブルです。

すっきりさにこだわり幕板は取りつけず、天板は薄く仕上げられています。

角のあるデザインで脚は4つ角についているため、脚の下の空間が広くとれます。

 

ハーマス2

 

 

 

また、両端にも椅子が置けるため、4人掛けサイズに5人6人で座って頂けるなど急な来客にも対応しやすくなっています。

 

飽きのこないデザインのため、とても長く使えるうえ、椅子のデザインも選びません。

将来椅子を買い換えるタイミングあったときにも、お好きなデザインに対応できます。

 

 

2つ目は「ルナダイニングテーブル」です。

 

ルナ1

 

 

一番の特徴は円卓であること。

食卓を囲む人全員の顔を見ながら会話を楽しめる円卓は、ご家族や来客の多い方におすすめな形です。

円卓に4本脚をつけた形をよく目にしますが、こちらは中心から脚を取り付けています。

そうすることによって円卓ならではの座り位置が固定されないという利点を最大限生かす形になっています。

 

また、ルナテーブルは少し高さが低く作られています。

一般的なダイニングテーブルが70~72㎝なのに対し、こちらのテーブルは65㎝となっています。

テーブルを低くすることで、天井までの空間が空くため、よりお部屋を広く見せてくれます。

 

ルナ2

 

円卓の中央にターンテーブルを置き、季節のお花を生けると、

ワンランク上の素敵な空間に仕上がります。

 

最後は新シリーズのダイニングテーブル「コチダイニングテーブル」です。

 

コチ1

 

 

こちらのシリーズはインテリアデザインの巨匠、川上元美先生によってデザインされています。

全体的に丸みを帯びた優しいフォルムの美しいシリーズです。

 

コチ2

 

無垢の天板をあえて薄く見せる事で優美な軽やかさを表現しています。

どことなく踏ん張っているようなデザインで存在感はあるものの柔かさと温かみの漂うフォルムは、

食事をする場というだけでなく、人が集いやすいダイニングを意識されています。

 

 

同シリーズの「コチチェア」の吸い付くようなかけ心地を味わっていただくことができます。

 

 

当店ではダイニングシーンの提案を他にも展開いたしております。

ぜひ一度、ご覧になって実際に手に触れてみて下さい。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

[お問い合わせ]

リアルスタイル本店

〒460-0015

愛知県名古屋市中区大井町1-41

052-323-6262

水曜定休

駐車場あります

 

2018.7.30

涼しさを感じるリノベーション

 

猛暑を感じる今期

 

爽やかなグリーンを壁面にプラスしてみませんか??

 

10㎡程のクロスの張替えなら約半日で工事が完了します。

 

季節感や個性を活かしたり、お好みの雰囲気を創り易いのはクロスです。

 

数あるクロスの中からお気に入りのクロスを選びお好みの空間づくりに一歩踏み出してみませんか??

 

2018.07.30①

 

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.7.23

夏のお部屋に涼しさ感じるアイテムを+

 

猛暑が続いてますね。

 

そこで、インテリアアイテムをプラスし涼しげで爽やかな空間を演出しませんか??

 

店頭では個性豊かな鉢や樹を持つ観葉植物を空間に合わせてご案内させて頂きます。

 

 

2018.07.23①

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

 

2018.7.16

塀の改修工事が着工しました。

 

 

外部イメージを変貌させる塀の改修工事を着工しました。

 

デザイン性はもちろんですが強度補強を行い、立地や土地等の条件を考慮し強度を増す等の計画を行いました。

 

デザインイメージはダークカラーを基調にタイルやデザインボード、鉄の素材を組み合わせ

 

拘りモダンな印象に変貌する予定です。

 

まずは、解体からスタートです!!

 

 

2018.07.16① 2018.07.16②

 

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.7.6

手仕事のタイルで空間演出

 

 

1959年創業の窯元「虔山」が創造的に思考し技術と感性を磨き、常に変化する。

やきものの新たな可能性を引き出し本物志向と遊び心、

ものづくりの喜びを強く感じられる製品、サービスを生み出す。

多くのお客様に喜んでいただける窯元であり続ける。

モノを創り続けるにあたり、ポリシーを持ち続けている窯元が創るタイルは

手作り感があり温もりがある雰囲気が漂う。

そんなタイルで空間にアクセントと演出をしてみてはいかがでしょうか。

 

2018.07.06①

 

 

 

 

2018.07.06② 2018.07.06③

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.6.29

狭小住宅のキッチンスタイル

 

限られたスペースの中でキッチンを中心にしたライフスタイル。

キッチンを奥行きの深い四角形にし部屋の中心に設置。

キッチンにはキッチン設備のシンクやコンロがあるのはもちろんですが

食事が取れるカウンターテーブルもあります。

キッチンを中心に部屋の中を移動し、キッチンを中心に会話をする。

面材には温かみのある木材、天板には清掃性はもちろん、見た目のシャープな石板を

薄く見えるように製作。

家族の構成やライフスタイルに合ったオリジナルキッチンの製作はいかがでしょうか。

 

2018.06.29① 2018.06.29② 2018.06.29③ 2018.06.29④

 

 

 

 

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.6.28

設計・施工事例 更新しました

今回の施工事例は、築33年のマンションを住居と仕事場を兼ねた邸宅にリノベーションした物件です。

 

『F邸改修工事』

 

黒、白、グレー、ブラウンを基調とした配色とヘリンボーンの床、建具や塗装壁がヴィンテージ感のあるインダストリアルな空間を演出。

さらに、木の家具やゴールドの水栓や照明などを合わせ、ホテルのような高級感をプラスしモダンに設えました。

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.6.26

Chilewichランチョンマット

皆さま、こんにちは。

 

本日は「Chilewich(チルウィッチ)」のランチョンマットをご紹介致します。

チルウィッチ3

 

チルウィッチは1997年にニューヨークで設立されたテーブルウェアブランドです。

2000年に発表した、世界で初めてビニール織地を採用したテーブルマットが世界中で反響を呼び、

それまでのテーブルの演出方法を一変させる新しいデザインでその名が知られるようになりました。

 

設立者でありデザイナーのSandy Chilewichは、その後も美しさと機能性を兼ね備えたプロダクトを追求しており、

これまでに活用されることがなかった材質を取り入れ、現代的で革新的なプロダクトを生み出し続けています。

 

 

常に時代の先端を行くデザインとその機能性から世界の一流ホテルやレストランから選ばれています。

 

 

チルウィッチのランチョンマットは、高級感があるマットの使用も特徴です。

落ち着いた華やかさのあるランチョンマットはテーブルの雰囲気をワンランクアップさせてくれます。

 

少し光沢のある素材で水にも強く、汚れてしまってもすぐにサッと拭くことができます。

また、染みや匂いの原因となるバクテリア、菌、カビの発生を抑制する抗菌材質を使用しているので、衛生的でお手入れも手軽です。

ホテルやレストランなど使用頻度の高い場でも安心して用いられる耐久性も備わっているので、

チルウィッチのランチョンマットは永くお使いいただくことができます。

 

当店では数あるチルウィッチのランチョンマットの中から厳選したものを見ていただけます。

 

チルウィッチ2

 

洋食器だけでなく和食器にも違和感なく馴染むので、日本の食卓でも非常に使いやすいです。

シンプルであたたかみのあるデザインは、食卓の主役である料理や器を決して邪魔せず、

ダイニングシーンにナチュラルなスタイリッシュさを演出してくれます。

 

チルウィッチ1

 

テーブルランナーサイズでもご用意いたしておりますので、

気分に合わせて気軽にテーブルコーディネートを替えて楽しめます。

 

チルウィッチ4

 

花びらが寄り添うような上品な印象が特徴なこちらのランチョンマットは、

このようにフラワーベースに添えて頂いてもいいですね。

 

飽きの来ないシンプルなデザインですが、機能性も華やかさも持ち合わせたチルウィッチのランチョンマット。

ぜひ一度、ご覧になってみてください。

 

みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

 

[お問い合わせ]
リアルスタイル本店
〒460-0015
愛知県名古屋市中区大井町1-41
052-323-6262
水曜日定休
駐車場あります

2018.6.22

上質な眠りの空間

 

毎日の始まりと終わりを過ごす寝室。

ヘッドボードはファブリックパネルを用いて柔らかく包容力のある雰囲気を、

サイドにはウォールナットの重厚な木質感で落ち着きのある雰囲気を演出しております。

全てオリジナルで製作し飾り棚や間接照明をプラス。

暮らしに合わせた自分だけの上質な空間を創ってみませんか。

 

2018.06.22①

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.6.19

LSAフラワーベース

皆さま、こんにちは。

 

本日はLSAのフラワーベースをご紹介いたします。

 

LSA3

 

LSA internationalは今から40年前にヤナス・ルブコウスキーとアンソニーサンダースによって、ロンドンにて設立されました。

 

ヤナスの生まれ故郷であるポーランドの高度な職人技術を駆使した、自社デザインのハンドメイドガラスウェアを生産・販売しています。

常に商品開発とデザインへの独創的なアプローチに重点をおき、洗練されたラインを愛するシンプルモダン派から、

クオリティーの高さとエレガンスさを求めるトラッド派まで、実に幅広いお客様から支持されるユニークなブランドです。

 

商品は一つ一つ機能的にデザインされ、ハンドメイドならではの美しいフォルムと上質な存在感が特徴です。

中でもフラワーベースは高さ10cmから1mのものまで揃っており、国際的評価も高く多くの人々に愛されています。

 

 

当店でご覧いただけるのは「SPACEシリーズ」「METALLICシリーズ」です。

 

「SPACE」はガラスとシルバーの組み合わせが特徴のシリーズです。

 

LSA1

 

こちらのシリーズは惑星、ロケット、スタークラスターをイメージしたフラワーベースで、

手吹きのガラスに手作業でシルバーのハンドペイントが施されています。

同シリーズのキャンドルランタンやフラワーベースと合わせて飾ると、お互いの光や姿を写し出して華やかさが増します。

 

ガラスのシンプルなフラワーベースに少し金属のような装いが加わることで、他にはない独特な存在感があります。

サイズ展開も豊富なので、置く場所に合わせてデザインもお好みでお選びいただけます。

 

 

もうひとつが「METALLICシリーズ」です。

 

LSA2

 

「METALLIC」は、その名の通り全体が金属のように塗装されています。

こちらもSPACEシリーズと同様に手作業で塗装されています。

 

ベースの形はどこでもよく見かける形ですが、全面にメタリックな施しがされており独特な雰囲気を持っています。

一目見た印象では金属の重厚感がありますが、良く見るとガラスならではの透明感が感じられます。

重厚感と軽やかさを併せ持ったフラワーベースです。

 

LSA4

 

生花を生けてベースの華やかさを引き立たせる使い方はもちろんですが、

ドライフラワーを飾って少し落ち着いた雰囲気でお使いいただいてもお部屋をぐっと引き締めてくれます。

 

ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

[お問い合わせ]

リアルスタイル本店
〒460-0015
愛知県名古屋市中区大井町1-41
052-323-6262
水曜日定休
駐車場あります

2018.6.15

物語が生まれるファブリックパネル

 

白を基調とした空間に遊び心をプラス。

 

にぎやかな生地から物語を想像し、観る度に楽しさが湧き上がるファブリックパネルをお部屋に飾ってみませんか。

 

 

2018.06.15①

 

 

<ブランド紹介>ボヘミアンな雰囲気をまとうグラマラスなデザインで世界中の多くの人々を魅了する。

細部までこだわったデザインとまるで万華鏡の世界が目の前に広がるかのような色使いに定評があります。

アーティスティックなセンスと、天性のカラーセンス。このふたつが巧みに彼の手がけるコレクションには色濃く反映されています。

<ファブリック紹介>インドの延々と続く丘陵地帯を行く騎手と馬、野生の動物を素晴らしい色彩でリネンにプリントしました。

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.6.13

ラグのご紹介

皆さま、こんにちは。

 

 

本日は当店で扱っているラグをご紹介いたします。

 

ひとつ目はJARAPA(ハラパ)ラグです。

 

ハラパ1

 

ハラパラグは地中海に面したスペイン南東の地「ムルシア」で織られています。

12世紀にアラブ人から織り機とともに技法が伝わり、それ以来「JARAPA(ハラパ)」という特産品となって現在まで受け継がれてきました。

その製法や素材によって他にはない唯一無二の風合いがハラパラグではお楽しみいただけます。

 

一番の特徴は100%リサイクル素材を使用していること。

ファブリック製品の生産過程で生まれる端切れや、使われなくなった糸を回収して素材を再利用して織られています。

あえて新しく染色することなく、素材それぞれが持つ豊かな発色や質感を生かすことで、独特の風合いに仕上がっています。

職人による手仕事ならではの高級感と素材ごとに異なる表情があるため、世界にたった一つだけの自分だけの一枚を探す楽しさもあります。

 

リバーシブルタイプ、ショートパイル、ロングパイルなど生地の種類もお選びいただけるほか、

素材の70%がコットンなので肌触りも良く、冬はホットカーペットを使用しながら一年を通してお使い頂けます。

サイズ展開も豊富で価格もお求めやすいので、気軽に模様替えを楽しめます。

 

 

ぜひ自分だけの一枚を探してみてください。

 

 

ふたつ目は「パッチワークラグ」です。

 

パッチワーク1

 

こちらの商品は「ハラコ」と呼ばれる牛革を使用して作られています。

約3cmほどの正方形にカットされた牛革を綺麗に縫い合わせて製作されています。

牛革独特の質感がお部屋に高級感を与えてくれますが、細かなパッチワーク柄なので重たくなりすぎずお使い頂ける商品です。

 

パッチワーク2

 

 

モザイクのデザインが表情豊かなため、フローリングだけでなく、石やタイル張りの床にも非常に相性がいいです。

リビングなどソファの前に敷いたり、ダイニングテーブルの下に敷いてもいいかもしれませんね。

 

 

当店では他にも季節を問わずお使いいただけるラグを多数ご用意いたしております。

是非一度、ご覧になってみてください。

 

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

 

[お問い合せ]
リアルスタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30
定休日/毎週水曜日
駐車場有ります
2018.6.8

上質なウォークインクローゼット

 

 

REAL Style本店の地下には寝室と結びつけたウォークインクローゼットをデザインし造作しております。

収納の家具本体にはウォールナット材を使用しハンガーパイプには無垢のアイアンにタタキ加工を施し、細部にまで拘りを発揮しております。

また、間仕切りのガラスパーテーションにはブラウン色のクリアガラスを立てラグジュアリー感が漂う空間となっております。

 

2018.06.08①

2018.06.08②

2018.06.08③

 

実際に空間をご覧頂き、皆様の暮らしにあったウォークインクローゼットをご自宅に実現してみませんか?

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

 

2018.6.6

マッチのお香「hibi」

皆さま、こんにちは。

 

本日はマッチ型のお香「hibi」をご紹介いたします。

 

hibi

 

こちらの商品は1929年創業の神戸マッチ株式会社で作られています。

マッチは今でも姫路地方の地場産業として栄えており、国内で生産されるマッチの約7割をこの地方のものと言われています。

マッチで火を付ける行為が失われつつある今、

「マッチが主役でなくてもいい。ただ、マッチのルーツを受け継ぐことができれば」

そんな想いで、数年前からユーザーとの接点を増やす取り組みを続けています。

 

その取り組みの中で生み出されたのがこちらの「hibi」

マッチを擦るだけで手軽に香りを楽しめるお香です。

 

実は同じく兵庫県にある淡路島はお香の名産地。

こちらも国内生産量は全体の7割を占めると言われています。

まちを歩けば、ふわりとお香や線香の香りが漂ってきます。

兵庫県のふたつの伝統産業が出会い、新しい香りの楽しみ方を提案しています。

 

maxresdefault

 

使い方は非常にシンプルです。

通常のマッチを擦るようにして火を付け、着火したら自然に消えるまで待ちます。

あとは付属のマットに置くだけでお部屋に香りが広がります。

時間は約10分間。日々の忙しい暮らしの中に安らぎの時間を与えてくれます。

 

スタイル1

 

かわいらしいサイズ感なのでちょっとしたお手土産にも最適ですが、

香り物を試したことがない方にもぜひ気軽に楽しんでいただきたい商品です。

寝る前の10分間、読書をしながら10分間、それぞれのリラックスしたいタイミングで、気軽に気分を変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

続いて、6月のワークショップのご案内です。

 

root

 

今月のルートさんのワークショップでは人気のハーバリウムをお作りいただけます。

ドライフラワーをアレンジして自分だけのオリジナルハーバリウムを楽しめます。

ただいま、ご予約承っております。

お気軽にお電話ください。

 

【ハーバリウムワークショップ】

6月24日(日)

・1部 13:00~

・2部 15:00~

¥3,000+tax

 

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

[お問い合せ]
リアルスタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30
定休日/毎週水曜日
駐車場有ります
2018.6.1

建築金物

 

普段、何気なく使って手に触れるモノ。

 

コンセントやスイッチ、タオル掛け、トイレットペーパーホルダー等、当たり前に気に留めることなく使用するモノがあります。

 

そんな何気なく使用するものが触った時に質感を感じたり、目に入ってデザインに拘り選んだモノだったら

 

プラスアップの日常になりますね。

 

多くの種類と用途から拘りの建築金物を空間やライフスタイルに合わせご提案可能です。

 

REAL Style HOME 名古屋東店、吉祥寺店にはスタッフがピックアップした建築金物を実際にご覧頂けます。

 

IMG_0057

IMG_0058

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

2018.5.29

オリジナルスリッパ

皆さま、こんにちは。

 

本日は、新商品のオリジナルスリッパをご紹介いたします。

 

スリッパ パッチワーク

 

こちらの商品の作り手は、愛媛県松山市にある老舗サンダルメーカー「ヤマト」。

1963年の創業以来、「歩くことは生きること」の基本精神をもとにこだわりの強い商品を生み出しています。

日本人の足が持つ甲高幅広な特徴に合わせ、「履きやすさ」を研究し続けています。

 

製品たちは熟練の職人たちによってひとつひとつ手作業で仕上げを施しています。

 

今回のオリジナルスリッパもヤマトの職人たちの手が加わっています。

レザーの縫製をしたのち、木枠に2日間はめてたたいていくことで革の形を整えていきます。

そうして出来上がったスリッパは少しずつ表情の違う手作業のあたたかみを感じられます。

 

スリッパ 一つ

 

直接足に触れる部分はクッション材を上下前面に使用し、踵部分にはクッション材をさらに重ねられています。

こうすることによって立ち姿勢を楽にして、歩行の衝撃を和らげてくれています。

レザーは姫路産の本革を使用しており、非常に肌触りが良く、触り心地の良い素材です。

またデザインだけでなく耐久性も兼ね備えており、1~2年ほどお使い頂けます。

素材や質感、立ち姿勢など細部までこだわりることで最上の履き心地を長くお楽しみいただけます。

 

スリッパ ロゴ

 

カラー展開もブラック、ダークブラウン、アイボリーとどんなお部屋にも馴染んでくれる使いやすいお色をご用意いたしました。

サイズもメンズサイズ、レディースサイズどちらもそれぞれお選びいただけます。

 

ご自宅用としももちろんご利用いただけますが、ご新築ご結婚のお祝いにもオススメです。

 

是非一度、お手に取ってみてください。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

[お問い合せ]
リアルスタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30
定休日/毎週水曜日
駐車場有ります
2018.5.26

夏の涼しげテーブルコーディネート

 

 

 

暖かい陽気になって夏がもうすぐです。

 

暑い日の食卓に涼しげなテーブルコーディネートはいかがされますか??

 

透明感のあるガラス食器、さわやかなグリーンで夏の緑を演出

 

食器、カトラリー、ランチョンマット、デコレーションアイテムのレイアウトは

 

ガラス食器類で透明感が引き立つよう、グリーンを食器の間に挟んだり

 

ベースにはマットなランチョンマットを敷きました。

 

中央にグリーンを集中させて夏の緑が生い茂るイメージにしました。

 

IMG_E7751のコピー

 

IMG_E7783のコピー

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

 

2018.5.22

Cutipol(クチポール)カトラリー

皆さま、こんにちは。

 

寒暖差の激しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、クチポールのカトラリーをご紹介いたします。

 

クチポール 並び

 

クチポールは1920年代ポルトガルの閑静な街で設立されました。
現在ではヨーロッパ・北米を中心に世界中に知られるカトラリー専門メーカーです。
テーブルに映えるディナーサイズから、ティータイムに楽しめるかわいらしいサイズまで幅広く展開してしています。
また、自国以外で販売する際には、その国の文化やトレンドに合わせて新たなデザインを開発するなども行っています。

 

クチポール ロゴ

 

スタイリッシュで現代的なセンスの光るクチポールですが、実はその形は人間工学に基づいてデザインされています。
人間工学と最新テクノロジーを駆使し、ただデザイン性の高いというだけでない使いやすさにもこだわったカトラリーです。

 

多くのこだわりの詰まったクチポールのカトラリーは、全行程を自社で行っています。
またどの工程でも熟練した職人がひとつひとつ手に取り、作ってい
最後の仕上げとして入れられるCutipolの刻印も職人の手によって入れられています。
機能性やデザイン性だけでなく、職人の手ならではの曲線や光沢をお楽しみいただける商品です。

 

 

クチポール ゴア

 

当店でご覧いただけるクチポールシリーズのひとつGOA(ゴア)は、ブラック樹脂とマットシルバーの組み合わせとなっています。
合わせる食器を選ばないので、洋食器だけでなく繊細な和食器とも相性がいいです。
手作業ならではの独特なカッティングもとても味があり、お楽しみいただけるポイントのひとつです。

 

生活になじみ飽きのこないデザインながらも、少しだけ日常にクールなかっこよさを与えてくれるクチポールのカトラリー。

是非一度、お手に取ってみて下さい。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

[お問い合せ]
リアルスタイル本店
名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30
定休日/毎週水曜日
駐車場有ります
2018.5.19

Curtain coordination

 

味わいある家具や小物でコーディネートされたリビング・ダイニングに

 

まとまりを持たせる為のカーテンをご紹介します。

 

濃い目の家具と重厚感のある小物たちが並んでいるので

 

ドレープ生地には明るい色味を

 

また、生地自体にシワ加工、ウールの質感がある2パターンをご提案します。

 

レース生地は透け感のあるベースに立体感があるリボンを縦や横に縫いこまれた

 

デザイン性の高い生地を組み合わせてみました。

 

IMG_8440のコピー

 

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

 

 

2018.5.15

生涯を添い遂げるグラス

皆さま、こんにちは。

本日は「生涯を添い遂げるグラス」をご紹介いたします。

 

生涯4

 

つくり手は東京に工房を構える田島硝子です。

昔ながらのドーム炉を用い、東京都伝統工芸士に認定された職人らによってひとつひとつ手作りされています。

 

こちらの商品の一番の特徴は「生涯補償」があることです。

大切に使って頂いているお客様とつくり手である職人との関係の継続、

また、単なる道具ではなく人生をともに歩み寄り添うものであってほしい、という願いのもとこの仕組みは生み出されました。

 

生涯1

 

仕組みの主な内容は、もし破損してしまったとしても、破損した製品を送るとまた新しい製品が手元に届くというものです。
ご用意いただくのは、破損した製品、外箱、保証書のみです。

 

そしてこの補償は一生涯続いていきます。
愛着を持って使っていても割れてしまったら処分するしかない、という
今まで仕方ないと諦めてきたことも「生涯補償」が付加されたことでそういったこともなくなり、名前通り「生涯を添い遂げるグラス」が実現しました。

 

生涯3

 

生涯2

 

また、こちらの商品は名入れも行っております。
ご結婚やご新築のお祝いに、末永く使って頂ける贈り物としてもオススメです。

 

当店ではグラスやタンブラーなど多数ご用意いたしております。
是非一度、お手に取ってみてください。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。

 

[お問合せ]

リアルスタイル本店

名古屋市中区大井町1-41
TEL 052-323-6262
営業時間/11:00~19:30

定休日/毎週水曜日

駐車場有ります

2018.5.12

Cafeteria of Brooklyn style

油づくりにこだわり創業100年を超える歴史ある会社の内装改修工事を行いました。

使用用途は食堂・ミーティングルーム・社外に向けての交流の場等、多目的です。

多目的にラフに人と人の繋がりが生まれる空間としてブルックリンスタイルを

イメージしデザインさせて頂きました。

壁面の木材仕上げ塗料には太田油脂様製の自然塗料、匠の塗油を使用しました。

古材に染込ませるように塗り、塗ったすぐでも以前からそこにあったかのような

馴染みのある風合いを醸し出しました。

テーブルやイスも風合いのある素材のものをセレクトしました。

内装からインテリアまでトータルコーディネートさせて頂きました物件です。

 

_W2A3691 600

 

既設写真 IMG_7346 600のコピー

 

 

REAL Style 一級建築士事務所

INFORMATION